ホラーかコントか?水野美紀は「奪い愛、冬」で“平成の片平なぎさ”になる!?

20170223mizuno

「この愛、激しすぎて止まらない…ノンストップでドロキュン劇場!」のキャッチフレーズで話題の深夜ドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)。そのキャッチ通り、ドロッドロの憎愛劇が、回を追うごとに視聴者をクギ付けにしている。

 倉科カナ演じる、主人公・池内光は、三浦翔平演じる奥川康太と婚約しているが、康太を溺愛する母・美佐(榊原郁恵)からキツク当たられ歓迎されていない。

 実は光は、突然自分から離れた恋人・森山信(大谷亮平)を忘れられないでいた。その森山が既婚者として再び現れる。森山は、自分を襲おうとした暴行魔から身を挺して救い、足が不自由になってしまった水野美紀演じる蘭と、責任を取る形で結婚していたのだ‥‥。

 この物語にテレビ誌のライターは「かつての大映ドラマを思い出す」という。

「堀ちえみ主演で一世を風靡し、最終回の平均視聴率が26.8%だった『スチュワーデス物語』(TBS系)を彷彿とさせますね。同作で水野演じる蘭の役に当たるのが、今や2時間ドラマの女王・片平なぎさ。ピアニストを目指す新藤真理子(片平)は、堀たちの憧れの教官・村沢浩(風間杜夫)とスキー旅行に出かけ、両手の指を失います。その責任を負って村沢は新藤と婚約するのですが、嫉妬心の強い新藤に嫌気がさしてくる。その度に『ひ~ろ~し~』と、義手となった手を見せて村沢の罪悪感を呼び覚まします。蘭もケガをした足を信に見せつけ『動かなくなった(足の)指をしゃぶれ!』などと言う。このホラーともコントとも思える過剰な演技を見て、片平を思い出した人は少なくないと思う」

 一時は女優業を干されていたとも言われる水野だが、今や再び売れっ子に。ゆくゆくは“平成の片平なぎさ”として、2時間ドラマの女王になるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング