“中居派”の亀梨和也まで利用?不自然な“木村拓哉アゲ”の裏事情

20170309_asajo_kimutaku

 亀梨和也が3月8日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にて、ジャニーズ事務所の大先輩である木村拓哉との交流について語った。亀梨は正式デビュー前に街で偶然、木村と出会ったことを明かし、その後は2人で海や山に行ったことを告白。

 そんな2人の関係について芸能ライターもこのように肯定する。

「木村のほうも亀梨との仲を認めています。15年11月16日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、亀梨を海とゴルフに1回ずつ誘ったと語っていました。SMAP解散が取りざたされていた16年1月21日には近藤真彦の呼びかけでSMAPを囲む食事会が催され、若手としては唯一、亀梨が参加。これも木村が呼んだということです」

 ところがかつては良好だった2人の関係に、最近はすき間風が吹いているというのだ。芸能ライターが続ける。

「SMAPで亀梨と最も仲が良いのは、野球という共通の趣味をもつ中居正広。その中居がSMAP解散騒動で木村と反目する形となり、亀梨は中居サイドについたと言われています。ただ、ジャニーズとしては事務所側についた木村を優遇したいでしょうし、そもそも木村との“ちょっといい話”を持つメンバーが亀梨しかいないため、今回のエピソードトークを指示したのかもしれません」

 亀梨としては、もはや仲良しの先輩ではない木村を無理やり持ち上げた形なのだろうか。この調子では今後も各所で、亀梨の「昔は仲良かった」トークが聞けるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング