2017/03/13 10:15

羽生結弦、星野源、綾野剛…イマドキ女子は“細目男子”がお好き?

20170313_asajo_hanyuu

 国内どころか、いまや世界的な人気を博しているフィギュアスケートの羽生結弦選手。その滑り、そのトーク、その笑顔にファンはクギ付けだが、それを裏付けるかのような調査結果が発表された。

「ネットサイト『しらべぇ』が3月5日に配信した記事によると、全国20代から60代の女性696名に『好きなタイプの男性について』調べたところ、パッチリよりも細い目の男性が好きだと答えた女性が全体で28.2%。とりわけ20代の女性の支持が高く、37.9%が細い目の男性が好きだという結果が出たそうです」(女性誌記者)

 そういえば、羽生選手に限らず、人気俳優の綾野剛、星野源なども“ホッソリ目”と言えなくもない。

「昔から“好みのタイプ”を大別するのに、目鼻立ちのハッキリした“ソース顔”、目が細く優しい印象を与える“しょうゆ顔”という言い方がありました。そこへこの数年、“塩顔”という表現が流行り出したのです。塩顔も細い目が特徴で、羽生、綾野、星野はこの部類に入ると言われています。一躍ブレイクした坂口健太郎は塩顔の代表格で、やはり細い目をしています。目の細い若手俳優が多くブレイクしたことに20代女性が敏感に反応したのかもしれません」(芸能ライター)

 もちろん、アスリートとして、ミュージシャンとして、俳優としての活躍を見ているからこその支持。目が細ければいいというものではないので、細目男子はご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング