2017/03/13 10:15

羽生結弦、星野源、綾野剛…イマドキ女子は“細目男子”がお好き?

20170313_asajo_hanyuu

 国内どころか、いまや世界的な人気を博しているフィギュアスケートの羽生結弦選手。その滑り、そのトーク、その笑顔にファンはクギ付けだが、それを裏付けるかのような調査結果が発表された。

「ネットサイト『しらべぇ』が3月5日に配信した記事によると、全国20代から60代の女性696名に『好きなタイプの男性について』調べたところ、パッチリよりも細い目の男性が好きだと答えた女性が全体で28.2%。とりわけ20代の女性の支持が高く、37.9%が細い目の男性が好きだという結果が出たそうです」(女性誌記者)

 そういえば、羽生選手に限らず、人気俳優の綾野剛、星野源なども“ホッソリ目”と言えなくもない。

「昔から“好みのタイプ”を大別するのに、目鼻立ちのハッキリした“ソース顔”、目が細く優しい印象を与える“しょうゆ顔”という言い方がありました。そこへこの数年、“塩顔”という表現が流行り出したのです。塩顔も細い目が特徴で、羽生、綾野、星野はこの部類に入ると言われています。一躍ブレイクした坂口健太郎は塩顔の代表格で、やはり細い目をしています。目の細い若手俳優が多くブレイクしたことに20代女性が敏感に反応したのかもしれません」(芸能ライター)

 もちろん、アスリートとして、ミュージシャンとして、俳優としての活躍を見ているからこその支持。目が細ければいいというものではないので、細目男子はご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング