2017/03/13 10:15

羽生結弦、星野源、綾野剛…イマドキ女子は“細目男子”がお好き?

20170313_asajo_hanyuu

 国内どころか、いまや世界的な人気を博しているフィギュアスケートの羽生結弦選手。その滑り、そのトーク、その笑顔にファンはクギ付けだが、それを裏付けるかのような調査結果が発表された。

「ネットサイト『しらべぇ』が3月5日に配信した記事によると、全国20代から60代の女性696名に『好きなタイプの男性について』調べたところ、パッチリよりも細い目の男性が好きだと答えた女性が全体で28.2%。とりわけ20代の女性の支持が高く、37.9%が細い目の男性が好きだという結果が出たそうです」(女性誌記者)

 そういえば、羽生選手に限らず、人気俳優の綾野剛、星野源なども“ホッソリ目”と言えなくもない。

「昔から“好みのタイプ”を大別するのに、目鼻立ちのハッキリした“ソース顔”、目が細く優しい印象を与える“しょうゆ顔”という言い方がありました。そこへこの数年、“塩顔”という表現が流行り出したのです。塩顔も細い目が特徴で、羽生、綾野、星野はこの部類に入ると言われています。一躍ブレイクした坂口健太郎は塩顔の代表格で、やはり細い目をしています。目の細い若手俳優が多くブレイクしたことに20代女性が敏感に反応したのかもしれません」(芸能ライター)

 もちろん、アスリートとして、ミュージシャンとして、俳優としての活躍を見ているからこその支持。目が細ければいいというものではないので、細目男子はご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング