中条あやみさんは保湿でケア、ニキビは「摂取する油」に原因がある?

20170329_asajo_nikibicare

「うわ!ニキビができちゃった!」鏡の前で見つけたときってショックを受けますよね。モデルや女優さんたちはどんなニキビ対策をしているのでしょうか。

 モデルの中条あやみさんは、保湿を基本的にしっかりしつつ、オーガニックのニキビケア用クリームをつけて対策しているのだそうです。

 また、「心も体も美しくなる日本茶の世界~おうちお茶会で今日からもてなし美人~」の著者でもある、美茶空間プランナーの山田麻衣さんは、なんと日本茶の顔パックで殺菌効果が得られ、ニキビケアができるといいます。

 そのほか、インナービューティープランナーの木下あおいさんによれば、ニキビのできやすさというのは、摂取する油によって変わってくるのだそう。例えば、ナッツ類をたくさん食べ過ぎて、ニキビができた経験がありませんか? 木下さんによればどうやら「オメガ6脂肪酸」を摂取しすぎると、ニキビができやすくなるそうです。

「オメガ6脂肪酸」の油とは、例えば、紅花油、大豆油、サラダ油、ごま油など。くるみなどのナッツやこれらの油を調理に使うときには、注意したほうがよさそうですね。

 ぜひ日頃の習慣を見直して、ニキビケアを実施してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング