2017/03/29 18:13

中条あやみさんは保湿でケア、ニキビは「摂取する油」に原因がある?

20170329_asajo_nikibicare

「うわ!ニキビができちゃった!」鏡の前で見つけたときってショックを受けますよね。モデルや女優さんたちはどんなニキビ対策をしているのでしょうか。

 モデルの中条あやみさんは、保湿を基本的にしっかりしつつ、オーガニックのニキビケア用クリームをつけて対策しているのだそうです。

 また、「心も体も美しくなる日本茶の世界~おうちお茶会で今日からもてなし美人~」の著者でもある、美茶空間プランナーの山田麻衣さんは、なんと日本茶の顔パックで殺菌効果が得られ、ニキビケアができるといいます。

 そのほか、インナービューティープランナーの木下あおいさんによれば、ニキビのできやすさというのは、摂取する油によって変わってくるのだそう。例えば、ナッツ類をたくさん食べ過ぎて、ニキビができた経験がありませんか? 木下さんによればどうやら「オメガ6脂肪酸」を摂取しすぎると、ニキビができやすくなるそうです。

「オメガ6脂肪酸」の油とは、例えば、紅花油、大豆油、サラダ油、ごま油など。くるみなどのナッツやこれらの油を調理に使うときには、注意したほうがよさそうですね。

 ぜひ日頃の習慣を見直して、ニキビケアを実施してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング