2017/04/11 10:15

高橋真麻の“鼻”をイジった坂上忍に「目の下のたるみが酷い」のブーメラン!

20170411_asajo_sakagami

 たった一日で好感度は再急落だ。

 4日放送のトークバラエティ「バイキング」(フジテレビ系)で、総合司会の坂上忍がフリーアナウンサーの高橋真麻の顔面をイジり、視聴者の反感を買っている。

 番組では元プロテニス選手の松岡修造の長女・恵さんが宝塚歌劇団団員養成所である宝塚音楽学校に合格したニュースを紹介。

 その際に高橋が「阪急電車に向かって挨拶してますよね、電車にもしかしたら先輩が乗ってるかもしれないからって」と、宝塚好きの豆知識を披露した。

 すると、そんな様子を見た坂上が高橋に宝塚に入りたかったのかを訊ね、それに高橋も「ずっと好きで憧れがありました」と返答。しかし、ここで坂上は「鼻で断念したの?」と、本人がコンプレックスにしている上向きの鼻をイジる暴言を吐き、高橋もショックを受けていた様子だった。

 この小学生レベルの発言に、スタジオの共演者からも「最低」「これはひどい!」と非難する声が上がった。坂上は頭を下げ謝罪していたが、視聴者も当然、この発言は許せなかったようだ。

「坂上は、この前日に小林麻耶を気遣うコメントを涙ながらに語り、一部の視聴者からは見直したという声が上がっていました。しかし、上がった好感度もたった一日で急落。ネット民の小林への誹謗中傷は辞めてあげてほしいといったコメントをしていた坂上ですが、じつは高橋の鼻は『鼻フック』とネット上でもネタにされている、高橋にとってはとてもコンプレックスのあるパーツのはず。それをおちゃらける意味のない宝塚のニュースで、あえてブチ込んでくる神経を疑いますね」(女性誌ライター)

 高橋に同情した視聴者は坂上を口撃。「お前の容姿だって褒められたものじゃない」「目の下や顔のたるみは尋常じゃないぞ!」と集中砲火。

 少々口がスベりすぎたようだ。

(田中康)

関連記事:小林麻耶への毒舌「気持ち悪い」でわかる坂上忍の「共感力の高さ」 http://asajo.jp/excerpt/26929

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング