2017/04/19 10:15

「ヘンな日本語」滝沢カレンがどうしてもドラマに出演できない理由

20170419_asajo_takizawa

 SNSで不思議な日本語を連発し、中毒的ファンまでいると言われるモデルの滝沢カレン。一時期は「ネタ説」もあったが、実際に読んでみるとそうとも思えない。例えば4月14日にアップされた「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系)への出演告知はこんな感じだ。

「題名の通り、正直に物事を包み隠さず街並みを話してそれなりに歩けることを証明させようよ!というあったようで他にはない人をいい意味で惑わす番組です」

 また、17日の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)の告知では、

「どこぞの花よりも人工的な黄色の穴ぼこトップス、そして春を意識しすぎた上に名前も言えない花のスカートで勢いよく出てきます」

 といった具合。読み手に一切配慮しない言葉の羅列が魅力だが、4月11日放送の『踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル』(日テレ系)に出演したときの発言もスゴかった。

 まずは「最近のストレスは」という質問に「布団乾燥機を買ってから、ぐっすり寝てしまうことがストレス」と周囲を煙にまき、続いて「ちっちゃいころは、こう見えて、女優やりたくてこの業界に入ってきたんですよ」と、まさかの女優志望を悪びれずに告白。

「毎日、鏡の前で自分との涙を照らし合わせて(?)、どうにかして泣けないかなって」と秘密特訓していたことを明かし、MCのさんまに「よーい、スタートで泣けるの?」と尋ねられると、「いや、そのときはまだ水道水があったから、『泣けないや』『いいや』と思って、ぺッぺッてやって。最後の最後は水道水でいっつも濡らして演技を」と、練習しても泣けずいつも水道水に頼っていたことを、カレン節で説明したのである。

 これには出演者も大爆笑。この滝沢の資質と表現力に、さんまが「たぶんドラマの話、来ないと思うよ。ごめんねぇ。役がない」と結論づけたのは言うまでもない。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング