2017/04/30 10:14

離婚は“バツ”ではない! RIKACOさんが感じるシングルの幸せ

20170430_asajo_rikaco

 シングルにはシングルのつらさがある、とはよく言われること。しかし、それは周りから見たイメージに過ぎません。女性一人で子どもを育てるのは大変そうに見られがちですが、タレントのRIKACOさんは、固定観念を持たないでほしいと述べています。その最たるものが「いつまでも結婚にすがっているとか、失敗したとか言われること」。

 結婚していてもシングルでも、どんな形が幸せかは1人1人が決めること。人生の価値を他人には決めてほしくないというわけです。

 RIKACOさんは、大切な宝であるお子さん2人がそばにいることが幸せだと言い、かといって個人として尊重し、無理につなぎ留めることはしないのだとか。

 タレントの益若つばささんもシングルマザーの一人。昨年末にアイススケートで左手を骨折したときも、9歳になる息子さんの手を借りて、なんとか家事をこなしたそうです。皿洗い、洗濯、料理など、お子さんとの共同作業で乗り切ったとか。やはり子どもは一番の宝であり、シングルマザーの本当の意味での救いなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング