2017/04/30 10:14

離婚は“バツ”ではない! RIKACOさんが感じるシングルの幸せ

20170430_asajo_rikaco

 シングルにはシングルのつらさがある、とはよく言われること。しかし、それは周りから見たイメージに過ぎません。女性一人で子どもを育てるのは大変そうに見られがちですが、タレントのRIKACOさんは、固定観念を持たないでほしいと述べています。その最たるものが「いつまでも結婚にすがっているとか、失敗したとか言われること」。

 結婚していてもシングルでも、どんな形が幸せかは1人1人が決めること。人生の価値を他人には決めてほしくないというわけです。

 RIKACOさんは、大切な宝であるお子さん2人がそばにいることが幸せだと言い、かといって個人として尊重し、無理につなぎ留めることはしないのだとか。

 タレントの益若つばささんもシングルマザーの一人。昨年末にアイススケートで左手を骨折したときも、9歳になる息子さんの手を借りて、なんとか家事をこなしたそうです。皿洗い、洗濯、料理など、お子さんとの共同作業で乗り切ったとか。やはり子どもは一番の宝であり、シングルマザーの本当の意味での救いなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング