2017/04/30 10:14

離婚は“バツ”ではない! RIKACOさんが感じるシングルの幸せ

20170430_asajo_rikaco

 シングルにはシングルのつらさがある、とはよく言われること。しかし、それは周りから見たイメージに過ぎません。女性一人で子どもを育てるのは大変そうに見られがちですが、タレントのRIKACOさんは、固定観念を持たないでほしいと述べています。その最たるものが「いつまでも結婚にすがっているとか、失敗したとか言われること」。

 結婚していてもシングルでも、どんな形が幸せかは1人1人が決めること。人生の価値を他人には決めてほしくないというわけです。

 RIKACOさんは、大切な宝であるお子さん2人がそばにいることが幸せだと言い、かといって個人として尊重し、無理につなぎ留めることはしないのだとか。

 タレントの益若つばささんもシングルマザーの一人。昨年末にアイススケートで左手を骨折したときも、9歳になる息子さんの手を借りて、なんとか家事をこなしたそうです。皿洗い、洗濯、料理など、お子さんとの共同作業で乗り切ったとか。やはり子どもは一番の宝であり、シングルマザーの本当の意味での救いなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング