2017/05/15 15:00

竹内まりやの顔じゃない!「SONGS」を見たファンがショックを受けた「部分」

20170515_asajo_takeuchi

 適齢期のOLやミセスがもっとも憧れるシンガーソングライターといえば、山下達郎の奥様としても有名な竹内まりや。「純愛ラプソディ」「シングル・アゲイン」「元気を出して」など、ちょっとアンニュイな女心を歌った名曲は聴き継がれ、現在でもアルバムを出せば必ず1位を獲得するほど人気は衰えを見せない。

 そんな彼女は公の舞台にあまり顔を出さないことでも知られるが、5月11日に放送された「SONGS 母の日SP」に登場、「うれしくてさみしい日」を披露して視聴者を魅了した‥‥はずだったが、一部のファンからはよもやの声が上がっている。

「番組にはソフトフォーカスのかかった映像で登場しました。普段、彼女をテレビで観る機会が少ないだけに、多くの人が『いったい何歳?』『還暦と思えないぐらいキレイ』などと称賛の声を上げましたが、40代や50代の昔からのファンは、まず口パクだったことにびっくり。そして、ソフトフォーカスでごまかされたそのルックスに、さらに驚かされたようです」(女性誌ライター)

 ネット上には「えっ、これ、竹内まりや? 顔が全然違う」「ショック!この人も××やってるんだ」などと、久々に見た竹内の見た目の変化に対するつぶやきが続出。女性誌ライターが続ける。

「スレンダーで可愛くて美形シンガーそのものだった竹内もすでに62歳。若い頃の美貌を保ち続けるには厳しい年齢であることは間違いありません。ですが、彼女とともに時代を生きてきた女性たちからは、『竹内まりやだけはナチュラルでいてほしかった』という声が圧倒的。若いファンから見ればアンチエイジングの“美魔女”ですが、リアルな竹内世代には今回のパンパンに張った頬の衝撃は思いのほか強烈だったようです」

 お顔の“不思議なピーチパイ”には、賛否が入り乱れたようだ。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング