2017/05/19 10:14

岡田准一が高校時代の親友・高橋一生に劣等感を抱いていた!

20170519_asajo_okada

 小栗旬とタッグを組んだV6岡田准一の主演映画「追憶」が、5月7日の公開初週から好調な出足を見せている。格闘技の師範代の免許を取得している岡田の背中は、撮影中でも風格たっぷりだったと小栗は言う。

 そんな岡田からトレーニング法を伝授された芸能人は多い。共演した福士蒼汰や田中圭、榮倉奈々、ジャニーズでも生田斗真、Hey!Say!JUMP・八乙女光、嵐・大野智、山下智久、ジャニーズWEST・濱田崇裕などが門下生だ。

「今は山岳部を結成しており、岡田は30人をまとめる部長だそう。部員には、俳優で堀越高等学校時代の同級生でもある高橋一生、田中圭、山Pがいるそうです」(バラエティ番組のスタッフ)

 2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」(NHK)で共演を果たした高橋とは高校時代の大親友。毎日のように高橋宅に遊びに行っては、屋上でグローヴァー・ワシントン・ジュニアの「Just The Two Of Us」を聴きながら、人生を語っていた。先のスタッフは続ける。

「先に芸能界に入り、14歳でV6として歌手デビューした岡田ですが、高校時代は高橋の才能にふれて、劣等感を抱いていたそうです。でも、自分のほうが先に世に知られることになって、悩みながらもお互いに青春していたらしいです」

 33歳のときに挑んだ「軍師官兵衛」は、NHK大河への初主演より、親友と同じ舞台に立てた喜びのほうが大きかったのかもしれない。超モテモテの塩顔男子・高橋の成功を、アカデミー賞俳優の岡田は、心の底から祝福しているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング