2017/05/19 18:15

「母になる」はストーリーではなく小池栄子の“走る姿”が見どころ?

20170519_asajo_koike

 5月17日放送のドラマ「母になる」(日本テレビ系)第6話が波紋を広げている。沢尻エリカ演じる結衣の子どもを7年間育てていた小池栄子演じる麻子の過去が明かされたのだが、「まるで整合性がない脚本」「いくらドラマでも3歳児を置いて仕事に行くなんてあり得ない」「結衣の家で麻子が働くのは異常」といったブーイングがネット上に噴出しているのだ。

「特に麻子が殺人を犯した理由や、結衣が産んだ子どもを警察に届けずこっそり育てる根拠が浅かったのが致命的でしょう。麻子という“育ての母”の悲哀を描きたかったのでしょうが、傷ついた自分の気持ちを癒すために幼い子どもを利用した、ただの自己中心的な女に見えてしまいました。さらにそんな女に同情して家業の“柏崎オート”で麻子を雇うことにした結衣にも共感できず、視聴者が置いていかれてしまっています」(テレビ誌ライター)

 ところが、あり得ないストーリーとは対照的に、視聴者をクギヅケにしているシーンがあるという。

「小池の演技力と豊かなバストです。ネット上には『内容はアレだけど麻子が走ると大揺れするバストから目が離せない』『やっぱり小池栄子の胸は国宝モノ』『女の自分が見ても感動する』といった、女性からと思しき称賛が書き込まれているのです」(前出・テレビ誌ライター)

 これまでは女性視聴者が多かった「母になる」だが、小池のおかげで男性視聴者が増えるかもしれない。

関連記事:いよいよ本格化してきた沢尻エリカと小池栄子による「女優ガチバトル」 http://www.asagei.com/excerpt/79673

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング