2017/06/05 18:14

佐藤江梨子“美ボディ”の秘訣は「体重」より「体型」チェック

20170605_asajo_satou-2

5月20日、映画「猫忍」の初日舞台挨拶に登場した佐藤江梨子。1歳10ヶ月になる男児の母だが、出産後も美しいボディを保っている秘訣として、「部屋に1つ以上の鏡を置くようにしている」と明かした。

 この「鏡を見る」という行為は、じつはダイエットにおいて重要なポイントになるとパーソナルトレーナーは言う。

「ダイエットというと体重計に乗る人が多いですが、キレイな体を作りたいなら“体重”ではなく“体型”をこまめにチェックすることが大切。同じ体重でも、しなやかな筋肉がついた身体は引き締まって見えます。体重計に乗るよりも、鏡を見て、気になる部位を意識することが重要なのです」

 佐藤のように、いつでも鏡が目に入る環境にしておくと、次のような効果があるそうだ。

●姿勢を意識できる

座ってくつろいでいる時は、背中が丸くなりがち。これがお腹に脂肪がつきやすくなったり、肩が凝ったりする原因に。鏡を見ることで姿勢が正せる。

●やせたい部位を意識できる

お風呂上がりに自分の姿を見て、「お腹がもう少しへこんでいたら」「ヒップがもう少しキュッと上がっていたら」とチェックすることで、日常生活の中でその部位を意識することができる。ふとした時にお腹に力を入れたり、臀部の筋肉の収縮を意識しながら歩いたりと、筋肉に刺激を与えるクセがつく。

●理想の身体のイメージができる

体重を落とすだけでは、美しい身体ができるとは限らない。鏡を見ながら自分の身体と向き合うと、くびれを作りたい、太ももに隙間を作りたいなど、どこをどうしたいのかが細かくイメージできる。その目標に向けてダイエットをするのが、美しい身体づくりの第一歩。

体重に左右されない“鏡ダイエット”で佐藤江梨子のようないつまでも美しいプロポーションを手に入れてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング