2017/07/09 10:15

セレブ?田舎のヤンキー?浜崎あゆみの「スウェット姿」で大激論!

 浜崎あゆみがインスタグラムにアップした移動中のファッションが注目を浴びている。6月28日に公開された画像は全国ツアーの名古屋ライブのため移動中の浜崎を写したもので、超高級ブランド「グッチ」のド派手な赤のスウェットにカーディガンといういで立ちだ。

「グッチのスウェットはデザインにもよりますが価格は15~30万円ぐらい。上に羽織っているマキシカーディガンは70~80万円ぐらいだと思います。グッチのスウェットやTシャツは最近、とくに海外セレブの間で流行っています」(ファッション誌記者)

 気合の入った最新のセレブファッションでキメたというわけだが、評判はあまりよろしくないようだ。画像を見た人たちからは「ダサすぎる」「これは真似したくないわ」「田舎のヤンキーか」といったネガティブな意見も多かった。

「『GUCCI』のロゴが胸元にド~ンとあるので、確かにバブリーで一昔前のファッションに見えますが、今はこれが新しい。このラインは海外のラッパーなどが好んで着ています。ただ、女性が着こなすのはちょっと難しいかな。服のインパクトに負けてしまうんですよ。でも、浜崎さんの普段のストリート系ファッションの着こなしはとてもお似合いだし、女性らしいフェミニンな姿も素敵です。常に旬のアイテムを取り入れる彼女のファッションをいつも楽しみにしています」(前出・ファッション誌記者)

 参考になるorならないは別として、浜崎の格好をチェックすればファッションのトレンドがつかめるというわけだ。今後も彼女のインスタに注目したい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング