2017/08/07 10:15

内村航平、握力が2年で8.9キロ増!それでも28歳男子の平均以下って?

 7月31日放送の「とくダネ!」で、体操の内村航平がプロ転向後初となるスポーツ教室を行ったことを報じた。スポーツで街を活性化するというテーマで開催された「アスマッチプロジェクト」に登場した内村は、子どもたちに跳び箱やバク宙などの演技を披露し、指導、トークショーを行ったという。体操の普及活動に尽力したいという思いもあってプロに転向した内村だけに、子どもたちと楽しそうに触れ合っていたが、トークショーでの握力測定では、驚きの声があがることに。

「鉄棒や吊り輪など、強靭な握力が必要に思えるのですが、内村は28歳の平均を1キロ下回る45.9キロというまさかの数字。本人は鉄棒などもつかんでいるのではなく指をひっかけているだけだからと説明していましたが、あれだけ身体能力の高い体操選手が握力で同年齢の平均を下回るという結果に、会場は驚きの声に包まれました。それを受けて『とくダネ!』では過去のVTRを紹介。15年に番組で測った時には37キロしかなかったんです。それが2年で8.9キロもアップしているんですから『内村は進化している』と結論づけていました」(芸能ライター)

 握力とは関係ないという競技を続けていて握力が進化するのも不思議な話。負けず嫌いの内村は2年前の結果に奮起して、握力のトレーニングをしていたのかも?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング