2017/08/07 18:15

斉藤由貴が医師と観た「光をくれた人」は恋に落ちやすい映画だった

 8月3日にW不貞疑惑の釈明会見を行なった斉藤由貴。映画館から相手の男性と手をつないで出てきたことについては、「一瞬、甘えたくなってしまった」として反省の弁を述べたが、男女の仲にあることは否定した。つきあってもいない相手に甘えたくなったり、手をつなぐことなどあるのだろうか? 恋愛カウンセラーに聞いた。

「一つ、仮説を立ててみました。一緒に映画を見に行くまでは、本当に友人関係だった。しかし感動的な映画を見て斉藤さんは泣いてしまい、その姿を見て斉藤さんを愛おしく感じたお相手は、彼女を優しく慰めた。感情が高ぶっていた斉藤さんは甘えたくなってしまい、その延長として二人は手をつないでしまった‥‥。二人は恋の入り口に立っていたものの、本格的につきあっていたわけではなかったのかもしれません。だとすれば斉藤さんの釈明に嘘はない。仮説にすぎませんが、あり得ない話ではないと思うんですよ」

 恋愛カウンセラーは、映画館は恋に落ちやすい場所だという。

「二人が同じシーンで感動したとすれば価値観が似ていることを確認できますし、狭い空間で肩を並べる行為も恋に発展しやすい。ラブシーンに感化されてその気になってしまうことだってあります。今回のように感動的な映画なら、胸は切なくキュンキュンするでしょうから、さらに恋に発展しやすいと思います」

 二人が観た映画は「光をくれた人」でジャンルはラブロマンス。観た人の多くが涙する感動作だという。くれぐれも既婚者とは見に行かないように注意が必要かも!?

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング