2017/08/07 18:15

斉藤由貴が医師と観た「光をくれた人」は恋に落ちやすい映画だった

 8月3日にW不貞疑惑の釈明会見を行なった斉藤由貴。映画館から相手の男性と手をつないで出てきたことについては、「一瞬、甘えたくなってしまった」として反省の弁を述べたが、男女の仲にあることは否定した。つきあってもいない相手に甘えたくなったり、手をつなぐことなどあるのだろうか? 恋愛カウンセラーに聞いた。

「一つ、仮説を立ててみました。一緒に映画を見に行くまでは、本当に友人関係だった。しかし感動的な映画を見て斉藤さんは泣いてしまい、その姿を見て斉藤さんを愛おしく感じたお相手は、彼女を優しく慰めた。感情が高ぶっていた斉藤さんは甘えたくなってしまい、その延長として二人は手をつないでしまった‥‥。二人は恋の入り口に立っていたものの、本格的につきあっていたわけではなかったのかもしれません。だとすれば斉藤さんの釈明に嘘はない。仮説にすぎませんが、あり得ない話ではないと思うんですよ」

 恋愛カウンセラーは、映画館は恋に落ちやすい場所だという。

「二人が同じシーンで感動したとすれば価値観が似ていることを確認できますし、狭い空間で肩を並べる行為も恋に発展しやすい。ラブシーンに感化されてその気になってしまうことだってあります。今回のように感動的な映画なら、胸は切なくキュンキュンするでしょうから、さらに恋に発展しやすいと思います」

 二人が観た映画は「光をくれた人」でジャンルはラブロマンス。観た人の多くが涙する感動作だという。くれぐれも既婚者とは見に行かないように注意が必要かも!?

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング