2017/08/12 10:14

人気モデルからゲーマーに転身した椿姫彩菜の驚くべき収入

 雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルとして人気を博し、現在はタレントとして活動している椿姫彩菜が、8月3日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。テレビで見かける機会がめっきり少なくなった椿姫だが、実はゲームにハマリ込んでいたことを番組で打ち明けている。普段から自宅に引きこもり、休日にはなんと20時間もゲームに没頭する生活をしているのだとか。

 可愛らしいビジュアルでありながら、部屋に籠りっきりだったとは少々もったいない気もするが、そのゲーム好きが転じて、現在はゲーム関連の仕事がメインとなっているという。そして、その稼ぎはまさに“驚額”だった。

「ゲーム関連のコラムを書いたり、ゲームのイベントやネットの番組に出演したりしており、年間で120~150本くらいゲームの仕事をしているとのこと。直近3カ月の月収について『90万円、60万円、70万円』と明かしており、実入りのいい時は数百万円になる月もあるのだとか。ゲーム三昧にもかかわらず稼げるとあって、番組アシスタントの華原朋美も『私、やりたい』と本音を漏らしていましたが、ゲーム好きにとっては羨ましい限りですね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上にも「なんだ、その夢のような職業は…」「依頼さえあれば、ゲームに関するコラムならいくらでも書きたい」「顔さえよければ、同じ道を歩めたのに」と、椿姫を羨む声が多数上がっている。

 ただし、稼いだお金は結局ゲームへの課金に消えてしまうということで、それも含めてゲーマーたちは椿姫の生活に憧れを抱いたようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング