2017/08/12 10:14

人気モデルからゲーマーに転身した椿姫彩菜の驚くべき収入

 雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルとして人気を博し、現在はタレントとして活動している椿姫彩菜が、8月3日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。テレビで見かける機会がめっきり少なくなった椿姫だが、実はゲームにハマリ込んでいたことを番組で打ち明けている。普段から自宅に引きこもり、休日にはなんと20時間もゲームに没頭する生活をしているのだとか。

 可愛らしいビジュアルでありながら、部屋に籠りっきりだったとは少々もったいない気もするが、そのゲーム好きが転じて、現在はゲーム関連の仕事がメインとなっているという。そして、その稼ぎはまさに“驚額”だった。

「ゲーム関連のコラムを書いたり、ゲームのイベントやネットの番組に出演したりしており、年間で120~150本くらいゲームの仕事をしているとのこと。直近3カ月の月収について『90万円、60万円、70万円』と明かしており、実入りのいい時は数百万円になる月もあるのだとか。ゲーム三昧にもかかわらず稼げるとあって、番組アシスタントの華原朋美も『私、やりたい』と本音を漏らしていましたが、ゲーム好きにとっては羨ましい限りですね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上にも「なんだ、その夢のような職業は…」「依頼さえあれば、ゲームに関するコラムならいくらでも書きたい」「顔さえよければ、同じ道を歩めたのに」と、椿姫を羨む声が多数上がっている。

 ただし、稼いだお金は結局ゲームへの課金に消えてしまうということで、それも含めてゲーマーたちは椿姫の生活に憧れを抱いたようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング