ペット問題で謝罪した馬場典子アナに「あの問題はスルー?」の声

 フリーアナウンサーの馬場典子が14日、ブログを更新。愛犬に関する“ルール違反”で謝罪した。ところが、ペットの話から馬場の過去の問題にまで飛び火するという、意外な展開を見せている。

 ブログでは「昨日、ペットと電車に乗っている写真をブログとインスタグラム、ツイッターに載せてしまい、ルール違反では、とのご指摘をいただきました」と、状況を説明。馬場が利用した東京メトロでは問題はなかったようだが、鉄道会社によってはペット同伴のルールが異なることを知り、事前に調べることを怠ったことを深く反省したのだ。

 自身の認識不足を素直に謝る馬場に賛辞が集まるかと思いきや、ネットでは意外な反応を示す声もあった。「日テレ時代も問題起こさなかったか?」「ネコババのこと、謝ったほうがいいんじゃないの?」など、馬場にとっては耳の痛い話に問題がすり替わっている。

「2012年6月に発売された『週刊文春』で馬場の横領疑惑が報じられました。記事によると、2011年の夏、馬場はプライベート旅行の費用、約15万円を自腹で負担しましたが、知人男性が払ってくれたのでキャンセル。しかし、キャンセル分の領収証は破棄せず、別の知人男性に買い取ってもらったというのです」(エンタメ誌ライター)

 その後、馬場は朝のニュース番組「ZIP!」や「キューピー3分クッキング」などのレギュラー番組から姿を消し、2014年6月に日本テレビを退社、フリーとなった。

「今でも、馬場アナの口からこの疑惑に関する釈明はありません。イメージの問題もありますから、今回のペット問題のように、きちんと説明してもらえればスッキリするのですが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 ブログに「今後、このようなことのないよう気をつけていきたいと思います」と綴り画像を削除した馬場アナだが、ネコババの一件は記憶からも削除されているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング