2017/08/21 10:14

高木美保が羽鳥慎一から「家に帰ったほうがいい」とダメ出しされた理由

 8月17日に放送された情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)に女優でコメンテーターの高木美保が出演。食品保存に関する知識で、MCのフリーアナウンサー・羽鳥慎一からダメ出しされた。

 番組では「この時期キケン 意外に知らない常温保存の“落とし穴”」と題して、食品や調味料の保存方法について、常温・冷蔵・冷凍の三択のクイズ形式で出題。高木ら出演者が答えていった。

 最初の問題は「醤油」。答えは“開封前から冷蔵”だったが、高木は不正解。続いて「塩と砂糖」(正解は常温)、「ごま」(同常温)とことごとく外し3連敗となった高木は、羽鳥から「高木さん、(保存しなおすために)家に帰ったほうがいいですね」と、ダメ出しされた。「七味唐辛子」(同冷蔵)で四連敗を喫すも、次の「はちみつ」(同常温)で初めて正解すると、「やった! 1勝」と、高木は大喜び。その後やや巻き返したものの、高木の食品保存に関する知識はお世辞にも豊かとは言えなかった。

「高木といえば、パニック障害の治療を兼ねて、1988年に栃木県の那須塩原市に移住し、タレント活動と並行して農業も営んでいます。農薬や化学肥料を使わない自然農法を実践するという、こだわりぶり。当然、農作物など食品全般にもこだわりがあり、保存方法も熟知していると思っていましたが、今回の放送を見る限り、食品保存の知識まではなかったようですね」(テレビ雑誌の記者)

 コーナーの最後では、羽鳥から「高木さんは帰ったら、即刻、台所に…」と、再び注意勧告を受けた高木。その日は、食品保存のやり直しで、さぞかし忙しかったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング