2017/09/07 07:15

竹内涼真が「過保護のカホコ」高畑充希のメンタルを支えていた!

 依然として高視聴率をキープする高畑充希主演のテレビドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)。8月30日に放送された第8話の視聴率は11.5%だった。同ドラマは、初回からすべての回で2ケタ視聴率を続けている。

「視聴率1ケタ台のドラマが珍しくない昨今、2ケタをマークし続けているのは好調と言っていい。同ドラマを勢い付けているのがヒロインの恋人役を演じる竹内涼真です。彼は、朝ドラ『ひよっこ』(NHK)での好演などで人気が爆発。今もっとも注目される俳優となっており、彼のためにチャンネルを合わせるという女性視聴者も多い。朝ドラ、『カホコ』ともに好調ですから、一部では新世代の視聴率男と呼ばれています」(テレビ誌記者)

 好青年的風貌と185センチの高身長で、女性の心をワシ掴みにしている竹内。そんな彼はドラマの現場でも、ムードメーカーの役割を果たし、主演の高畑を支えているという。

「8月3日発売の『女性セブン』によると、ドラマに出演している三田佳子と黒木瞳は、31年前に共演した際に確執が生まれ、2人の間には常にピリピリとしたムードが漂っているそうです。その険悪な雰囲気を感じ取ってか、いつも明るい主演の高畑も緊張気味なのだとか。そんな彼女を竹内は、お兄ちゃんキャラでちょっかいを出したりして元気付け、精神的に支えているようです」(芸能誌記者)

 現場では本物の大学生カップルと見間違うほど、仲が良いと報道されている竹内と高畑。今回の共演が、ロマンスに発展する可能性もありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング