2017/09/07 07:15

竹内涼真が「過保護のカホコ」高畑充希のメンタルを支えていた!

 依然として高視聴率をキープする高畑充希主演のテレビドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)。8月30日に放送された第8話の視聴率は11.5%だった。同ドラマは、初回からすべての回で2ケタ視聴率を続けている。

「視聴率1ケタ台のドラマが珍しくない昨今、2ケタをマークし続けているのは好調と言っていい。同ドラマを勢い付けているのがヒロインの恋人役を演じる竹内涼真です。彼は、朝ドラ『ひよっこ』(NHK)での好演などで人気が爆発。今もっとも注目される俳優となっており、彼のためにチャンネルを合わせるという女性視聴者も多い。朝ドラ、『カホコ』ともに好調ですから、一部では新世代の視聴率男と呼ばれています」(テレビ誌記者)

 好青年的風貌と185センチの高身長で、女性の心をワシ掴みにしている竹内。そんな彼はドラマの現場でも、ムードメーカーの役割を果たし、主演の高畑を支えているという。

「8月3日発売の『女性セブン』によると、ドラマに出演している三田佳子と黒木瞳は、31年前に共演した際に確執が生まれ、2人の間には常にピリピリとしたムードが漂っているそうです。その険悪な雰囲気を感じ取ってか、いつも明るい主演の高畑も緊張気味なのだとか。そんな彼女を竹内は、お兄ちゃんキャラでちょっかいを出したりして元気付け、精神的に支えているようです」(芸能誌記者)

 現場では本物の大学生カップルと見間違うほど、仲が良いと報道されている竹内と高畑。今回の共演が、ロマンスに発展する可能性もありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング