2017/09/20 18:15

「カンナさーん!」最終回を女性視聴者が不快に思ったワケ

 お笑いタレントでパフォーマーの渡辺直美がゴールデンタイムで初主演した連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が9月19日、最終回を迎え平均視聴率は10.1%をマークした。

「夏枯れで視聴率が落ち込むこのクールで、全話の平均視聴率が10.17%と2ケタ台だったのは、まずまずの数字といえる。後半になって姑役の斉藤由貴のスキャンダルが出て、数字の低下が懸念されましたが、よく健闘したと思います」(テレビ誌ライター)

 しかし、漫画の原作を知る視聴者は、最終回に不満が残ったようだ。離婚したカンナと礼(要潤)が最後にはヨリを戻すハッピーエンドだったのだが、「原作通りに別れればよかったのに」「つまらん最終回」「エンディングは絶妙に寒い。こんなキュンキュンしないことある? モヤモヤしっぱなし」など、後味の悪い思いをしたようだ。

 さらに、“本気の不貞”を主張していた礼が、最終的に元妻の元に戻るというストーリーに対して「男ってズルいよね。芸能人もみんなそうだけど、結局奥さんのとこに戻ります?反省してます?チャンチャンって感じ。不貞相手ってただ欲求を満たすだけの存在なの?」「奥さんのとこにあっさり戻る⇒反省してる⇒やっぱり悪い奴じゃない、みたいなのってなんか違う。結局女バカにしてんじゃん」など、女性視聴者は不貞男のご都合主義にも不快感を覚えたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング