2017/11/19 18:14

芸能人のお歳暮事情!杉浦太陽、假屋崎省吾、ピーターがもらって喜んだものとは

 もう早いもので、年末に近づいてきましたね。年末といえば、お歳暮シーズンです。この一年でお世話になった人に贈るお歳暮。でも、選ぶのって毎年難しいですよね。なかなか決められないという人も多いのでは? そこで今回は、お歳暮をもらった芸能人の感想をヒントにしてみましょう!

●干物のフグ

 タレントの杉浦太陽さんが、2007年のお歳暮にもらったのは「干物のフグ」! フグは高級食材として知られていますが、干物とは渋いですね。もちろん美味しくいただいたそうですよ。

●瓶詰の黒豆甘煮

 華道家の假屋崎省吾さんは、美容家の佐伯チズさんより、「瓶詰の黒豆甘煮」と「みかん」をお歳暮でいただいたそう。おせち料理にぴったりなので、假屋崎さんはお正月にいただくのが楽しみと語っています。こうした渋いアイテムを贈るのも、相手に個性を印象付けられていいかもしれませんね。

●手抜きご飯に役立つモノ

 タレントのピーター(池畑慎之介)さんは、お歳暮にもらったという「レトルトのハンバーグ」と「カレールー」を、ある日の食事にしていました。本人いわく、「手抜き?家ご飯」だそう。このように、ちょっとした日々の「手抜き」を贈るのも、実用的でいいのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング