2017/11/28 18:14

「食べる美容液」とも呼ばれるアボカドは、サラダ以外でも美味しい!

「森のバター」「食べる美容液」などとも呼ばれるアボカドは、ビタミン、ミネラル、葉酸、食物繊維、不飽和脂肪酸などが豊富で、好んで食べる女性は多いのでは? アボカドはサラダに添えて食べるのが一般的ですが、実は他にも美味しい食べ方があるんですよ。

モデルのローラさんは、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系列)で、「まるごとアボカドグラタン」のレシピを披露。これは、アボカドの上にキヌアと溶けるチーズをのせて、オーブントースターで焼いたもの。想像しただけで香ばしく、美味しそうではないですか?

 タレントの吉野紗香さんは、そばにアボカドをトッピング。その名も「しそアボカド舞茸そば」。アボカドの濃厚さで満足感があるのだそうです。

 タレントの麻木久仁子さんは、食パンを使ったキッシュに、アボカドと玉ねぎ、紫キャベツ、プチトマトを入れ、卵液をそそいでオーブンで焼くパンキッシュをつくったそう。

国際薬膳師の肩書きも持つ麻木さんによると、「アボカドは薬膳的にはお通じにとてもよいけれど、涼性なので冷えのある方は食べ過ぎ注意」なのだそう。ぜひ参考にしたいですね、

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング