2017/12/06 10:14

千原ジュニアへの忖度?芸人大喜利「IPPONグランプリ」に視聴者ア然

 12月2日放送の芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ2017」(フジテレビ系)で優勝したホリケンことネプチューンの堀内健。オードリーの若林正恭との最終戦の結果、堀内が「それリズミカルに言うことか! なんと言った?」のお題に「冷凍庫のド~ア、こ~われた、たいへんだ~、バイトのそね君中にいる!!」と独特の“ホリケンワールド”をさく裂させて優勝を決めた。

 ネット上では放送時から「ホリケンと若林、どっちも面白いからどっちが勝っても納得!」の声が吹き荒れた。今回が初参戦となった中川家の礼二、アンタッチャブルの柴田英嗣、カミナリの石田たくみには健闘を称える声が寄せられ、特にカミナリの石田には「相方の頭を叩くだけの人かと思ってたけど面白くてビックリ」「たくみ君は爪痕残したね」など、高評価が目立った。

 その一方で、視聴者から冷たい視線を向けられたのが千原ジュニアだ。

「千原が予選でIPPONを獲得するたび、SNS上で『今の面白かった?』『面白くないのに面白がられるのはなぜ?』といった厳しい声が続出しました。中には『千原ジュニアに忖度してる芸人仲間多すぎ』『千原ジュニアの忖度IPPONがエグい』といった声まであがっていました」(テレビ誌ライター)

 くしくも、放送前日に発表された「2017年ユーキャン新語・流行語大賞」で大賞を獲得したのは「インスタ映え」と「忖度」。よもや、流行を取り入れたわけではあるまいが。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング