「大忙しアピール」のベッキー、今度は女性誌新連載で自虐コメント

 11月8日に自身のブログとインスタグラムで「年末までオフ1日もないかも宣言されました」と多忙アピールをしていたタレントのベッキー。

 それを物語るように、女性ファッション誌「InRed」の12月6日発売号から新連載をスタートさせた。タイトルは「ほっとする。」。内容については「できるだけ飾りっ気のない言葉で、その時感じたこと、思ったことをつづっていきます」と意気込んでいる。

「“ハッピー!キラキラ!スマイル!”みたいな20代のベッキーが言いそうなこと」=“ベッキー感”を封印し、色々あった30代の等身大の自分を記していきたいそうだ。つまり、これまでの「無駄にポジティブだったり、無駄に優等生だった」20代のキャラは卒業するとのこと。

 この自虐的文章に対しても「不貞で騒がれる人たちはたくさんいるけど、この人の場合、LINEの内容で性格が露呈した」「不貞がばれてからのメールの漏えいが痛かったよね」「優等生キャラからの脱皮って呆れる。いかに自分が逆境を乗り越えてきたか、とあたかも自分を再生劇のヒロインと捉えている」「どこか…被害者ヅラしてる雰囲気ムンムン感じる」などの意見がネットにあがり、受け入れがたいという女性が少なくないようだ。

 芸能ジャーナリストは「頑張ってますアピールがイタい」と分析する。

「順調に復帰しているようにも思えますが、かつてのレギュラー番組からは一向にお呼びがかかりません。それなのに、公式ホームページには、『世界の果てまでイッテQ!』や『天才!志村どうぶつ園』(ともに日本テレビ系)などがレギュラーとして掲載されている。これらの番組に復帰できない限り、世間がベッキーを受け入れたとは判断できないでしょう」

 一部では「不貞よりも嘘の代償のほうが大きい」と評されるベッキー。本人が言う30代の等身大の姿をキー局のテレビで見られる日はいつか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング