2018/01/12 10:14

羽生結弦の練習拠点「クリケットクラブ」は高級スポーツジムだった

 平昌五輪に向け本拠地カナダで猛練習を積んでいるであろう羽生結弦選手。実は羽生選手が所属する「クリケットクラブ」は、アイススケートクラブではないことをご存じだろうか。

「日本の選手がアイススケートのクラブやリンクに所属しているように、羽生選手もクリケットクラブというアイススケートクラブに所属していると思っている人も少なくないですが、このクリケットクラブは富裕層を対象とした会員制の高級スポーツジム。スケートリンクはもちろん、名前の由来となったクリケット競技のコートやプール、スカッシュコートなどなど、スポーツジムとしての役割を持ちつつ、結婚式やパーティーができる会員のためのレストランやバーもあるクラブです。コーチのオーサー氏も著書で書いていますが、スケートとは縁のない会員たちも羽生選手らスケート選手を温かく、アットホームな感覚で応援してくれるといいます。また、多彩なスポーツ設備がある環境を活かして、クラブにいながらにしてさまざまなトレーナーによるメニューが組めるのも特長。羽生選手は普段の練習でも筋トレやスケーティング、ジャンプなど細かくスケジュールを分けて、違うトレーナーやコーチのもとで練習をしていますが、故障を持ちながら練習する環境としては、このスポーツジムの設備が役立っていることは間違いないでしょう」(スポーツライター)

 充実した環境で練習に励む羽生選手。平昌五輪での完全復活に期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング