松本潤「99.9」続編で井上真央ネタが使用不可能に!?

 嵐・松本潤主演のテレビドラマ「99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII」(TBS系)の初回視聴率は15.1%。シーズンIに続き、好スタートを切った。

「高視聴率を記録する作品が多いTBSの日曜9時ドラマですが、昨年は長瀬智也主演『ごめん、愛してる』が1ケタを連発し苦戦しました。しかしその後、役所広司主演『陸王』が最終回で20.5%まで数字を伸ばし大ヒット。そして今回の『99.9』シーズン2も、平均視聴率17.2%を記録した前作に続き、好調をキープしています」(テレビ誌記者)

「99.9」といえば、本編の中に散りばめられた小ネタで視聴者を楽しませることで有名。第1話でも、セットに「咲雷賞」と書かれたタペストリーが飾られており、視聴者からは「咲雷賞=さくらいしょう。翔くんのことだ!」と嵐メンバーの櫻井翔を意識した演出ではないかとの指摘が相次いだ。

 今シーズンも最終話まで様々な小ネタが登場すると思われるが、前シーズンに使われたネタの1つは封印される可能性が高いという。

「第1シーズンでは、松本が読んでいる雑誌に『真央大学』という文字が載っていました。背景には『おやゆび姫殺人事件』という、井上真央の主演映画『白ゆき姫殺人事件』を思わせるポスターも。このときは、松本と井上の熱愛をスタッフが祝福してネタにしたと評判になりました。ところが一昨年の年末に、松本は艶系女優との交際が発覚し、その後、井上との破局が週刊誌に報じられた。シーズンIIでは、もう井上との熱愛ネタを使うことはできないでしょうね」(前出・テレビ誌記者)

 井上との小ネタが登場した当時は、ファンの間で「結婚も近いのでは?」と盛り上がった。2人が復縁する可能性は、0.1%も残っていないのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング