2018/01/21 10:15

高橋由美子「最強の結婚運」に恵まれるも理想の相手が年上過ぎた

 女優の高橋由美子が今月9日、バラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。そこで語られた理想の男性像に、驚きの声が上がっている。

「高橋は理想のタイプについて『子供の頃は竹脇無我、中学時代は津川雅彦、今は北大路欣也』と自分よりもかなり年上の“ジジ専”であることを明かしました」(番組関係者)

 その理由は、実家が理髪店で年上の男性ばかりが来ていたので、自然と好みもそうなったと語っていた。また、「基本、私すごいファザコンなので。中学生までずっとお父さんとお風呂入っていたので、別に今でも父親の前で服を着ないでウロウロできる」と衝撃の告白も。また自分の恋愛遍歴に関しても「彼氏が5、6年いない」「付き合った人数は4人」などぶっちゃけトークを展開。30代後半に差し掛かった頃に8年間付き合った年上男性と結婚目前まで行きながら、実を結ばなかったことまで明らかにしている。

「高橋は酒好きで有名ですが、2015年に放送された旅番組『大人のヨーロッパ街歩き』(CS旅チャンネル)の記者会見に出席した際、仕事で行った博多の屋台に1人で飲みに行ったエピソードを話していました。1人で飲みに行くと『サラリーマンの方々が“1人ってすごいね。じゃあ1杯”っておごってくれる』と実に嬉しそうに。やはり年上がタイプだから、そういう環境にも抵抗なく溶け込めるのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 そんな高橋は、今年の元日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました 元旦から生放送3時間SP」(日本テレビ系)に出演。人気占い師・ゲッターズ飯田から「今年は結婚の運気が絶好調ですね。やっと長い闇が明けます」という鑑定結果を告げられると、感激のあまりゲッターズに抱きつく場面もあった。

 “長い闇”の先に待っている男性の年齢は果たして──。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング