2018/02/07 10:15

ケガから回復した内村航平が羽生結弦に送ったエールとは

 2月1日、平昌五輪を前に体操の内村航平選手が公開練習後に取材を受け、フィギュアスケートの羽生結弦選手について言及した。

「平昌五輪についての話になると、注目しているのは羽生選手であると内村選手のほうから切り出したそうです。内村自身が同じように、昨年10月のモントリオールでの世界体操で足首を負傷しており、痛みやつらさがどれほどかわかると、アスリートならではのコメントをしました。それでも、2連覇できる立場ですから、確実にしてほしいとエールを送っていました」(スポーツ紙記者)

 世界のトップに君臨している日本のエースだからこそ、共感できる思いがあるのだろう。

 内村選手のケガの状態は、多少の痛みはあっても特に気にならないくらいに回復しているという。内村選手は昨年10月に故障し、復帰戦が3月のW杯カタール大会。羽生選手は11月に故障して2月の平昌五輪、ぶっつけ本番の復帰戦に挑むことになる。内村選手は『メンタルこそが鍵』とも言っていたが、羽生選手のメンタルの強さ、不屈の精神は内村選手だけではなく誰もが知るところ。羽生選手にはこのエールをバネに、ぜひとも頑張っていただきたい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング