2018/02/07 18:15

浜崎あゆみのニーハイブーツ、「アリかナシか」で大論争!

 2月4日、浜崎あゆみがインスタグラムとツイッターにアップした私服の写真が話題となっている。

 膝上20センチはあろうかという黒のミニワンピースに黒のニーハイブーツ、赤のシャネルを斜めがけにし、ボリュームのある白いコートを羽織ったスタイル。ティアドロップサングラスとエクステをつけた金髪のロングヘアがセレブ感を演出している。

 ツイッターのリプライにはこのファッションを絶賛するコメントが多かったが、ネットでは「ファッションが昔のままなんだけど」「ニーハイブーツが古くさいんだよなぁ」「シャネルは必需品なんだね」といった辛口の意見も少なくない。

 確かにニーハイブーツといえば1990年から2000年代の印象で、20代の頃の浜崎のファッションとアラフォーの浜崎の今回のファッションは、なんら変わらないような印象も受ける。では、このコーデ、アリなのかナシなのか? ファッションの専門家に意見を聞いた。

「このファッションは素敵だと思いますよ。赤のシャネルがポイントになっているし、ブーツと丈の短いスカートの組み合わせで足を細く、長く見せています。ニーハイブーツは、実は昨年あたりからオシャレな人の間で人気が復活しています。ただ、パンツスタイルに取り入れたり、ビビッドなカラーのブーツを主役としてチョイスする人が多いんです。今回の浜崎さんはオーソドックスな着こなしだったので、ちょっと懐かしいファッションに感じた人もいたかもしれませんね。ファッションは好きなものを着ればいいし、何より浜崎さんにとてもお似合いです。年代は関係ないと思いますよ」(ファッション雑誌ライター)

 ちなみにこのニーハイブーツ、バランスをよほど考慮しないと迫力満点になるため、オシャレ上級者でないと着こなしは難しいそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング