大号泣、屋外で居眠り、お漏らしも…かまいたち濱家の驚愕「泥酔エピソード」

 タレントの有吉弘行が、12月6日放送の番組「有吉クイズ」(テレビ朝日系)にて公開されたある芸人の泥酔姿に驚愕。視聴者からも大きな反響を呼んでいる。

 その芸人とは、かまいたち・濱家隆一。最近ワインにはまっているという濱家が、ワインに詳しい後輩芸人とリモート飲みする様子をオンエア。飲みはじめて1時間、濱家の酔いが回ってくると「似てるやろうな、ワインと芸人は」と語ってスタジオは笑いに包まれた。リモート飲みが終わると、今度はパックの焼酎を取り出しソーダで割って飲みながら大好きな漫画を読み始めたのだ。

「その漫画は世界一のサックス奏者を目指す主人公を描いた『BLUE GIANT』。ベロベロに酔っ払った彼は、なんとこの漫画を読みながら袖で涙を拭い大号泣。有吉はその姿に『スゴい映像だったね』と驚いていました」(芸能ライター)

 もともと濱家は酒にまつわる失敗談が多く、自身のYouTubeチャンネルでもネタにしている。

「5月22日には『かまいたち濱家がお酒を飲みすぎて泥酔した失敗を全て話します!』と言うタイトルで動画をアップ。そこで、酒に酔って近所のファミリーレストランの駐車場の縁石を枕に寝てしまうひと幕も。また『自分のマンションにたどり着けず、エントランス前で寝てたこともありましたね』と明かしていました。さらに『10回ぐらい漏らしている』とも語っていました」(前出・芸能ライター)

 11月25日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「家飲み楽しい芸人」企画に出演。「痛風持ちなのでプリン体0のビールでスタート。そこから気分で日本酒、ワイン、シャンパン、ハイボール」と家飲みのルーティンを語っている。ツイッターには「濱家の痛風が心配すぎる」「濱家さん‥‥痛風持ちだし、どうか重症化しませんように」など、心配する声が。

 現在38歳の濱家。くれぐれも飲み過ぎには注意してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング