夏のデートはちょっぴり贅沢アウトドア「グランピング」がオススメ!

20160721granping

 アウトドアデートは憧れるけど、ワイルド過ぎるのはイヤ‥‥。そんな女子のワガママに応えてくれるアウトドアスポットが、話題のグランピング施設。

 グランピングというのは、「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を組み合わせた造語で、高級ホテルのように贅沢な空間でキャンプをするというもの。

 普通の山の中でテントを張るようなキャンプとは違って、トイレやバスルームなどが整っているほか、フカフカのベッドもあるといった贅沢な宿泊施設でのキャンプができるのが特徴です。

 自然に囲まれて、木々のそよぐ音や水音を聞きながら、星空を眺める‥‥そんなロマンチックなデートにはぴったりですよね。

 ということで、日本でグランピングができる施設をピックアップしました、ぜひチェックしてみてください。

■伊勢志摩エバーグレイズ(三重)

http://www.everglades.jp/index.html

四季折々の景色が楽しめる湾、伊雑ノ浦のほとりにあるオートキャンプ場。水辺から夜景を眺められるデッキやリゾートバスなどのついた高級感あふれるログハウスで、バーベキューをしたりカヌーに乗ったりしながらゆったり楽しめるグランピング施設。

■THE THIRD PARK(東京・豊洲)

https://the-third-park.com/

2012年にオープンした豊洲のバーベキュー場でも、グランピングができる。ソファやテーブルのついたオリジナルキャビンでバーベキューが楽しめるプラン。1日3組限定なので予約は早めに!

■星のや富士

http://hoshinoyafuji.com/

河口湖を見渡せる丘陵にあるグランピングリゾート。星野リゾートが手がけるだけあって、ゴージャス感満載。夜はたき火を囲んでウイスキーを傾けながら語らったり、早朝には朝霧の中から富士山を眺めてカヌーを漕いだり……。食事はシェフによるキャンプ料理が楽しめる。

■アウトドア・スポーツ・パーク(埼玉県)

http://www.pacificgolf.co.jp/osp/

ゴルフやバーベキューのできるアウトドア総合施設。ここではソファ席のあるグランピング用テントでバーベキューを楽しめる。席料も1人1500円とお値打ちで、4~10人まで入れるので、仲間内でゆっくり寛ぐのにぴったり。

■Rockhills Garden(神奈川)

http://upbbq.com/

築30年のビルをリノベーションしたグランピング施設。ラグジュアリー感あふれる屋内ラウンジではドリンクサーバー、冷蔵庫、キッチン、食器類を自由に使える。屋上テラスにはオシャレなテントやBBQグリル、足湯やサンベッドが用意されている。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング