そうだったの?意外と美肌効果があった身近な飲み物

20161105bihadanomimono

 美容効果のある飲み物といえば、スムージーやジュースクレンズ、豆乳、甘酒などがありますが、わざわざ作るのって結構面倒だったりしませんか? 

 普段、おうちの中で常備している飲み物を使って「美活」に励められたらラクですよね。そこで、意外と身近にあった美肌効果の期待できる飲み物を3つご紹介します。

●コーヒー

コーヒーには「クロロゲン酸」というポリフェノールが含まれているため、コーヒーを飲むと抗酸化作用が期待できるのをご存知でしたか? 実際、コーヒーのポリフェノールの摂取量が多い人ほど、紫外線によるシミが少ないという実験結果も得られているんですよ。

●牛乳

牛乳は特に生理前の黄体期に飲むのがおすすめ。カルシウムがイライラを静めてくれますし、アミノ酸のトリプトファンが、眠りホルモン「メラトニン」を作り出してくれるため、快眠が得られやすくなるといわれています。質の高い睡眠をとることは美肌の秘訣。間接的ではありますが、牛乳も美肌ドリンクといえるのです。

●味噌汁

飲み物と言っていいのかわかりませんが、味噌汁もそんな一品。味噌といえば大豆が原料ですが、この大豆の発酵過程で作られる物質に、シミの原因となる「メラニン」が作られるのを抑える作用があることが判明。米味噌は特にシミを薄くする効果が期待できるといわれています。ぜひ毎日の味噌汁に取り入れてみて!

 いかがでしたか? 意外と身近にある美肌ドリンク。ひそかに美活へ取り入れてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング