年末年始で増えた体重は「紙コップダイエット」で、マイナス3kg目標!

 クリスマス会、忘年会、新年会と、イベント続きで増えてしまった体重。運動をすれば痩せるのは分かっていても、この寒さでちょっと億劫……という人は、「紙コップダイエット」がオススメ! 韓国のアイドルがSNSで発信したことから話題となったこのダイエット、やり方はとっても簡単。食事を紙コップに入れるだけなんです!

 まずは、紙コップを3個用意。1つには、ご飯、麺、芋などの炭水化物類を入れます。もう1つには、肉、野菜、豆腐などのたんぱく質を。残りの1つには、野菜や果物。こうすることで、面倒なカロリー計算をしなくてもバランスよく食べることができます。何より、量を減らせるのが人気の理由なんだとか。

 炭水化物、野菜、たんぱく質の割合を、1:1:0.5になるようにするのがポイント(夜だけは炭水化物の割合を0.5に)。食べるときは野菜から食べ、1口30回以上噛むことを目標にしてください。紙コップの大きさは、200mlを目安に。同じ容量のガラスコップやメイソンジャーなどを活用してもOKです。

 ダイエットは、一気に痩せようと思わず、少しずつ胃を縮めていくのが成功の秘訣。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング