戸塚祥太のカレーが食べたい!「寝坊」の原因となったレシピに熱視線

 ジャニーズ事務所「A.B.C-Z」の戸塚祥太が、3月16日に放送された朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)を寝坊して欠席。ちょっとした騒動となった。

「当日の芸能コーナーにA.B.C-Zがゲストとして登場。ところがそこには戸塚の姿はなく、メンバーの河合郁人は『すいません。戸塚まだ来てないんです』と困惑気味にコメント。放送中もマネージャーが戸塚の携帯電話に掛けるも繋がらず…といったアクシデントが起きました」(スポーツ紙記者)

 なぜ突然の欠席となったのか、その真相が後ほど明らかになった。戸塚はこの件について会員制ファンサイト「ジャニーズweb」にて説明と謝罪文をアップ。そこには「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません。心からお詫び申し上げます」と、欠席の原因が寝坊であることを明かしている。

 しかし、その寝坊の原因がなんと“カレー”だというから驚く。

「戸塚は『出演前日で緊張しながら(カレーを)作っておりましたが、完成と共に緊張がとけて寝入ってしまいました』とのこと。番組終了後、マネージャーと一緒にスタッフルームに赴き謝罪していたようです」(番組関係者)

 カレーを夜なべして作っていたために寝坊……しかし、これには理由がある。

「戸塚自身が『立川志らくさんはカレーがお好きだと聞き、召し上がって頂きたく、昨日はスパイスから作っておりました』と報告しています。翌日の番組では志らくも『カレー部に強制入部ですから』とコメントしてフォローしていました」(前出・番組関係者)

 スパイスからカレーを作るとは玄人はだし。この点に戸塚のファンが黙っているはずもなく、ツイッターには「志らくさんのためにスパイスから一生懸命作ったカレー、めっちゃ食べたい」「とっつー(戸塚)の作ったカレー食べてみたいのう」といった書き込みが殺到。「とっつー、真面目な子だから思い詰めないといいな。我が家も今夜カレーにしたよ」など、戸塚に触発されてその日の晩御飯をカレーにしたというファンも多く出現した。

 ここまで注目を集める戸塚の手作りカレー。どんなレシピなのか、いつか番組でお披露目して欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング