2016/05/09 09:59

芸能界の「意外な交友関係」(4)大島優子と元アイドル女優との写真にファン騒然

20160509kouyud

 別々のグループの2人が「かつては同じグループのメンバーだった!?」「メンバー以上に仲がいい」──。そんなグループ間の点と点を結びつける“線”を教えよう。

 AKB48のエースとして活躍した大島優子と、アイドリング!!!のエースだった横山ルリカ。2人が共に05年に所属していたアイドルグループが「Doll’s Vox」である。

 新人発掘・育成番組「SDM発!」(フジテレビ系)で、THE ALFEEの高見沢俊彦による「たかみープロジェクト」から生まれた“U‐15アイドルのトップ25人を集めてグループ活動する”という企画で、高見沢が自らプロデュースを務めるユニットだった。

「企画が完結しない間に番組が終了してしまいました。大島さんは芸能界を辞めようかと思ったほどのショックを受けたそうです」(アイドル誌ライター)

 ちなみに09年に結成したコラボユニット「AKBアイドリング!!!」で約4年ぶりに、2人は同じグループとしてCDをリリースしている。

 また大島は2月1日付のツイッターで、元ももいろクローバーのメンバーで女優の早見あかりとの写真を投稿。「あかりんとは実は、、、友達」と、交友関係を告白。AKBとももクロの国民的アイドルグループ出身メンバー同士のコラボに、双方のファンは「凄い2人の写真」「これヤバすぎ」と歓喜した。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング