かつて「頑張ればイケる女!?」という声もチラホラささやかれていた女芸人・椿鬼奴だが、ここにきての驚異的な変貌ぶりが世間に強烈なインパクトを与えている。
鬼奴は24日、那覇市の国際通りで行われた「第8回沖縄国際映画祭」レッドカーペットイベントに登場。
イベントでは昨年結婚した後輩芸人のお笑いトリオ・グランジの佐藤大との夫婦生活についてコメントを求められると、収入が少ないことに軽くケチをつけながらも「いい主人なんです」と語り、円満ぶりをアピール。幸せそうなことは何よりだが、世間からはあることが原因で必要以上に注目を集めてしまった。
「同イベントでレッドカーペットを歩く鬼奴の写真が掲載されているのですが、横にボリュームがハンパなくアップしており、マツコ・デラックスなみの激太りだと話題になっています。この体形について、鬼奴は『今、このおなかは妊娠したとかじゃなくて、ただ太っただけ』とネタにする余裕を見せていますが、世間はさすがにあ然のようです」(エンタメ誌ライター)
ネット掲示板では「スナックのママ感がスゴすぎないか?」「マニアじゃないと無理な存在になってきた」「こ、これは、ヤッコデラックスじゃないか!」と、怒とうのツッコミが吹き荒れているようだ。
もともと酒を飲まない日はないというだけあって、食生活も相当ヤバそうではあるが、幸せ太りというより幸せ肥満。この体形ではネタにも影響しそうだと心配になるが、本人には大きなお世話なのだろうか?
(本多ヒロシ)