小林麻耶“クビ”の「グッとラック」でフワちゃんが見せた反応が波紋!

 11月12日、木曜コメンテーターを務めていた「グッとラック!」(TBS系)を降板し、所属事務所から契約を解除されたフリーアナウンサーの小林麻耶が自身のYouTubeチャンネルを更新し、夫で整体師・タレントのあきら。と共に瞑想を行った。

「前日の降板騒動で注目されている小林さんがはたしてどんな表情を見せるのかが気になっていたのですが、いつも通りにこやかな表情で夫のあきら。さんとラブラブな雰囲気で配信はスタートしました。コメント欄には小林さんを心配する声や、『最初からすごい人数!』と、通常の配信より多くの人に視聴されていることに驚く反応もありましたが、小林さんは騒動には触れることなく夫婦で目を閉じて約15分間瞑想し、にこやかに終わりのあいさつをして配信は終了しました」(芸能ライター)

 同日放送された「グッとラック!」でも、小林の騒動には一切触れず。金曜コメンテーターでユーチューバーのフワちゃんは、スタジオで紹介されると手を合わせて目をつぶる“瞑想ポーズ”を披露。小林の瞑想を思い起こさせるような仕草に、スタジオでは「フワちゃんやめて!」の声も飛んだ。

 するとフワちゃんは「いろいろ言いたいけど言わない!」と小林についてコメントし、共演者たちを笑わせたのだった。

「小林さんと番組制作側のコメントがまるっきり違っていましたので、様々な憶測を呼んでいたのですが、番組としては黙殺する方向なのでしょう。フワちゃんが何を言うかハラハラしたのですが、笑いに落としたのは正解でしょうね」(前出・芸能ライター)

 フワちゃんのコメントにネットでは「え!フワちゃん何か言うと思ったのに」「そうそう、余計なこと喋らないのが吉」「フワちゃんが意外と冷静に対処したね。こういうところ、頭の回転が速いんだと思う」「小林さんも番組も傷つけなかったフワちゃんの対応見事」「でもフワちゃんの率直な意見聞いてみたかったな」といった反応が寄せられている。

 今後、降板騒動の真相が明らかにされることはあるのか、それとも闇に葬られてしまうのか。いずれにせよ、視聴者としてはフワちゃんの本音も聞いてみたかったというのが、偽らざる気持ちだろう。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング