2020/11/20 10:15

黒沢年雄、「お太りになった」発言で噴出した「老害!」猛批判

 俳優の黒沢年男が11月17日、自身のブログを更新。女性タレントに対して「異常にお太りになった」と辛辣な言葉で批判し、物議を醸している。

 この日、黒沢は「テレビの朝のニュースワイドショー」と題したブログを更新。「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…」とつづり「自己管理が出来ていない」と切り捨てたのだが、ネット上ではこれに大ブーイングが巻き起こっているのだ。

 その声は、「これってわざわざ言う必要あるのかな。単なる個人の感想じゃん」「黒沢年男おかしいわ。どうしちゃったの?」「わざわざそんなん書かんでよろしい!デブが嫌いな人もいれば好きな人もいる。まさに老害!」などなど。

「黒沢が誰のことを批判しているのかは定かではありませんが、恐らく『グッとラック!』に出演していた、お笑いトリオ『3時のヒロイン』、もしくは菊地亜美ではないかと言われています。もっとも、3時のヒロインだとすれば彼女たちはある意味、デブを売りにしている芸人。菊地の場合も出産後間もなく、自己管理を持ち出すのはいささか的外れのような気がしますね。そもそも人の容姿をあげつらうのは明らかなハラスメントで、黒沢が不愉快になった以上に、黒沢のことを不愉快に思った人も多かったのではないでしょうか」(芸能記者)

 現在、ネット上では黒沢の娘で元女優の黒沢レイラを引き合いに出し、「娘も若い頃めちゃくちゃ太ったじゃん!」と厳しい意見まで寄せられている。

 このご時世、他人の外見をどうこう言うのは控えた方がいいだろう。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング