黒沢年雄、「お太りになった」発言で噴出した「老害!」猛批判

 俳優の黒沢年男が11月17日、自身のブログを更新。女性タレントに対して「異常にお太りになった」と辛辣な言葉で批判し、物議を醸している。

 この日、黒沢は「テレビの朝のニュースワイドショー」と題したブログを更新。「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…」とつづり「自己管理が出来ていない」と切り捨てたのだが、ネット上ではこれに大ブーイングが巻き起こっているのだ。

 その声は、「これってわざわざ言う必要あるのかな。単なる個人の感想じゃん」「黒沢年男おかしいわ。どうしちゃったの?」「わざわざそんなん書かんでよろしい!デブが嫌いな人もいれば好きな人もいる。まさに老害!」などなど。

「黒沢が誰のことを批判しているのかは定かではありませんが、恐らく『グッとラック!』に出演していた、お笑いトリオ『3時のヒロイン』、もしくは菊地亜美ではないかと言われています。もっとも、3時のヒロインだとすれば彼女たちはある意味、デブを売りにしている芸人。菊地の場合も出産後間もなく、自己管理を持ち出すのはいささか的外れのような気がしますね。そもそも人の容姿をあげつらうのは明らかなハラスメントで、黒沢が不愉快になった以上に、黒沢のことを不愉快に思った人も多かったのではないでしょうか」(芸能記者)

 現在、ネット上では黒沢の娘で元女優の黒沢レイラを引き合いに出し、「娘も若い頃めちゃくちゃ太ったじゃん!」と厳しい意見まで寄せられている。

 このご時世、他人の外見をどうこう言うのは控えた方がいいだろう。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング