吉沢亮、大役に「吐きそう」国宝級イケメンは重圧に弱かった!?

 俳優の吉沢亮が11月24日発売の「アエラスタイルマガジンvol.49」表紙・巻頭特集に登場。インタビューで俳優としての仕事観を語った。

 現在、来年2月にスタートするNHK大河ドラマ「青天を衝け」の撮影と初のミュージカルとなる舞台「プロデューサーズ」への出演など多忙を極める吉沢。初出演にして初主演となる大河ドラマについては「やるべきことを必死でやりきるだけです。周りの人がすごいから、別に僕が引っ張っていかなくても……逆に引っ張ってほしいくらい(笑)」と明かした。

 ミュージカル「プロデューサーズ」については、「舞台は17年以来。僕にとって舞台はめちゃくちゃ怖いもの。 僕らは何十回も公演するけど、観に来てくださる方にとってはその1回で作品のイメージが決まってしまう。そう思うと毎回緊張で吐きそうに──」と強いプレッシャーと戦っていることを吐露。

 それでも、仕事については「ただ『当たりそうだから』『大きい作品だから』という理由ではやりたくない。演じる意味や自分にとってプラスになるものが欲しいという意識がすごく強い」と語った。

「吉沢は15歳でデビューしてから18歳ぐらいまでずっと仕事を辞めたいと思っていたといいます。そもそもデビューのきっかけとなった『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』を受けたのも賞金の100万円が目当てだったとか。しかもグランプリにはなれなかったので、結局賞金も手に入らなかった。転機は2013年の19歳の時に抜擢された主演舞台。主役なのに現場をうまくまとめられず、その悔しさがやる気に火を点けたようです」(芸能記者)

 大河の現場では「引っ張って欲しい」と言っていた吉沢。初心を思い出し、プレッシャーにも負けず、立派な座長として現場をまとめてもらいたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング