2016/05/01 17:58

小塚崇彦がサラリーマンデビューも体にはこんなにスケートが染み付いている!

20160501kozuka

 4月17日のアイスショーを最後にフィギュアスケートから引退した小塚崇彦。スケートの仕事には就かず、所属するトヨタ自動車の社員としてサラリーマン生活を送ることを宣言したが、そんな小塚が自身のインスタグラムで、サラリーマンとして初めて出張したことについて投稿した。

「キャリーケースの上にカバンを乗せた写真なのですが、なんと切符を忘れてしまったり、出張に必要のないスケート靴を持ってきてしまったりというビッグな間違いをしでかしたことを明かしています。遠征の多いフィギュアスケート選手だっただけに、キャリーケースにはスケート靴のカバンを乗せるのが体に染み込んでいるのでしょう」(女性誌記者)

 別のスポーツライターは、小塚の素顔についてこう語る。

「小塚くんはフィギュアスケートファンの間では“忘れ物王子”として有名です。試合の時にリンクでのウォーミングアップまで済ませたところで、衣装をホテルに忘れたことに気づいて猛ダッシュで取りに帰ったこともあるほど。今回のインスタグラムの件も、ファンにとっては小塚くんらしいエピソードなのです」

 律儀な小塚だけに、これまで支えてくれたトヨタへの恩返しを考えてのサラリーマン専業だろう。しかし、これだけスケートが体に染み付いているところをみると、いつかフィギュアスケートの世界に戻ってくるのでは、と勘繰ってしまいたくなる。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング