小塚崇彦がサラリーマンデビューも体にはこんなにスケートが染み付いている!

20160501kozuka

 4月17日のアイスショーを最後にフィギュアスケートから引退した小塚崇彦。スケートの仕事には就かず、所属するトヨタ自動車の社員としてサラリーマン生活を送ることを宣言したが、そんな小塚が自身のインスタグラムで、サラリーマンとして初めて出張したことについて投稿した。

「キャリーケースの上にカバンを乗せた写真なのですが、なんと切符を忘れてしまったり、出張に必要のないスケート靴を持ってきてしまったりというビッグな間違いをしでかしたことを明かしています。遠征の多いフィギュアスケート選手だっただけに、キャリーケースにはスケート靴のカバンを乗せるのが体に染み込んでいるのでしょう」(女性誌記者)

 別のスポーツライターは、小塚の素顔についてこう語る。

「小塚くんはフィギュアスケートファンの間では“忘れ物王子”として有名です。試合の時にリンクでのウォーミングアップまで済ませたところで、衣装をホテルに忘れたことに気づいて猛ダッシュで取りに帰ったこともあるほど。今回のインスタグラムの件も、ファンにとっては小塚くんらしいエピソードなのです」

 律儀な小塚だけに、これまで支えてくれたトヨタへの恩返しを考えてのサラリーマン専業だろう。しかし、これだけスケートが体に染み付いているところをみると、いつかフィギュアスケートの世界に戻ってくるのでは、と勘繰ってしまいたくなる。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング