渡部建の“返り咲き”を占う「笑ってはいけない」の視聴率

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の年末恒例「笑ってはいけない」シリーズに、“多目的トイレ不貞”で芸能活動休止中のアンジャッシュ・渡部建が出演予定との報道の余波が広がっている。

 放送前に渡部の出演予定が漏れたことに対して、松本人志は自身が出演した11月22日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で言及。「(同シリーズは)ドッキリをずっと仕掛けられるわけですから、(誰がゲストとしてやってくるかは)知りたくないわけです。ところが収録前にネットニュースで知らされる。これ、考えられないですよ」と憤った。

 さらに「彼(渡部)帰った後に『ネットで知ってたわ!』って言ってもうた」と渡部の出演についても事実上認め「我々は知りたくなかった。ルール違反も甚だしい」と怒りは収まらない様子だった。

 この怒りも理解できるが、この件に憤っているのは、松本だけではないようだ。

「渡部は不貞発覚後、いまだに会見をしていません。それなのにシレッと仕事復帰することに、ネット民は『何もなく知らん顔して復帰はありえない』『都合の悪いことからすべて逃げておきながら、どの面下げて復帰するの』など厳しい意見がほとんどです。放送前に会見をしない限り、さらなるイメージダウンを招きそうです」(芸能記者)

 同番組は、「紅白」に次ぐ視聴率を稼いでいることでも知られる。今年の視聴率が、渡部復帰の成否を表すことになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング