歌手の浜崎あゆみが11月26日、自身のインスタグラムを更新。全身黒ずくめのジャージスタイルを公開した。
浜崎は「HAPPY DAY」とコメントし、金の3本ラインが入った黒のジャージに黒マスクをして座っているカットを披露。ファンからは「渋いですね!相変わらずかっこいいわ~」「とても42歳とは思えない姿。カッコ良すぎるわ~」「黒マスクにあってるね。超かわいいです」などの声が寄せられた。
「浜崎は最近、“ブラックコーデ”にハマっているようで、23日にもレザージャケット、ワンピース、ブーツを黒で統一したコーデを公開しています。しかし、その装いはどこか田舎のヤンキーを思わせることから、手厳しい意見も聞こえてきますね」(芸能記者)
ネット上では「若作りが痛々しい。妊婦なんだからきちんとした格好しなさいよ」「あまり近寄りたいとは思わないな」「全盛期の浜崎あゆみを知っているからこそ悲しくなぁ。同じ時代にライバルだった宇多田ヒカルは自己プロデュース力が高いから、めったに自分を出さない」「自分の着たい服を着ればいいと思うよ。ただし、センスは別ね」などといった声が上がってしまっている。
加えて浜崎の出で立ちを際立たせたのが、モデルの冨永愛の近い時期の投稿だったかもしれない。冨永は23日に自身のインスタグラムを更新し、黒い着物と黒マスクを着用した姿を公開。モノトーンを基調としたパーティー会場と華麗にマッチした抜群のセンスに、ファンからため息が漏れていた。
トップモデルの冨永のセンスに張り合うのは難しいだろうが、浜崎も今後は参考にしてみてもいいかもしれない?
(ケン高田)