KAT‐TUN・上田竜也の「中指立てポーズ」に好意的コメントが溢れた理由

 11月25日に放送された音楽番組「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)で、あるタレントがとった行為が物議を醸し出している。

 番組では「今聴きたい! 国民が選んだジャニーズメドレー!」と銘打って、ファンが選んだ曲を別グループが歌う一夜限りのカバーメドレーをオンエア。KAT‐TUNは、嵐のヒット曲「感謝カンゲキ雨嵐」を歌ったのだが、そこでメンバーの上田竜也がカメラに向かって中指を立てたのだ。

「感謝カンゲキ雨嵐」は、嵐がツアーのオープニング曲として歌うなど、ファンへの感謝を伝える代表曲で、嵐ファンにとっては大切な作品。しかし、ネット上では「感謝カンゲキ雨嵐で中指立てる人 後にも先にも絶対上田くんだけww」「それを見て微笑んでいる櫻井くんが可愛かった」など、好意的にとらえているコメントが少なくないのだ。

「上田はジャニーズきっての『ヤンキーキャラ』『ドSキャラ』などと呼ばれており、ヤンチャな性格で知られています。2018年4月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)では、櫻井軍団の若頭と言われる上田は『本当に自分は辛い時とか兄貴にお世話になったんで、軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます』とチンピラさながらのコメントをブチかまし、二宮和也が『怖い! 怖い!』と怯えるひと幕もありました。この時、櫻井翔は『この前も2人でご飯に行った』と語り、普段から上田を可愛がっている様子でした」(芸能ライター)

 このパフォーマンスが許されたのも櫻井の広い心があるからなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング