KAT‐TUN・上田竜也の「中指立てポーズ」に好意的コメントが溢れた理由

 11月25日に放送された音楽番組「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)で、あるタレントがとった行為が物議を醸し出している。

 番組では「今聴きたい! 国民が選んだジャニーズメドレー!」と銘打って、ファンが選んだ曲を別グループが歌う一夜限りのカバーメドレーをオンエア。KAT‐TUNは、嵐のヒット曲「感謝カンゲキ雨嵐」を歌ったのだが、そこでメンバーの上田竜也がカメラに向かって中指を立てたのだ。

「感謝カンゲキ雨嵐」は、嵐がツアーのオープニング曲として歌うなど、ファンへの感謝を伝える代表曲で、嵐ファンにとっては大切な作品。しかし、ネット上では「感謝カンゲキ雨嵐で中指立てる人 後にも先にも絶対上田くんだけww」「それを見て微笑んでいる櫻井くんが可愛かった」など、好意的にとらえているコメントが少なくないのだ。

「上田はジャニーズきっての『ヤンキーキャラ』『ドSキャラ』などと呼ばれており、ヤンチャな性格で知られています。2018年4月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)では、櫻井軍団の若頭と言われる上田は『本当に自分は辛い時とか兄貴にお世話になったんで、軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます』とチンピラさながらのコメントをブチかまし、二宮和也が『怖い! 怖い!』と怯えるひと幕もありました。この時、櫻井翔は『この前も2人でご飯に行った』と語り、普段から上田を可愛がっている様子でした」(芸能ライター)

 このパフォーマンスが許されたのも櫻井の広い心があるからなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング