川口春奈のショートカットが可愛すぎる!令和3年は“制服”で始動か

 女優の川口春奈が11月26日、インスタグラムを更新。ショートカットの警官制服姿を披露した。

 川口は投稿した写真と共に「密かに撮影してました 教場IIもよろしくお願いします。私も楽しみ」とコメント。前作『教場』に引き続き、来年1月3、4日に放送される『教場II』(フジテレビ系)への出演を告知した。同ドラマには川口のほかにも工藤阿須加、葵わかな、富田望生、味方良介、村井良大、大島優子、三浦翔平の“198期生”たちが前作に引き続いて登場することも発表されている。前作ではショートカット姿が話題となった川口。今回も同じ髪型で出演することになり、コメント欄は《かわいい!》《楽しみ!》といった女性フォロワーの声も続出している。

「『教場』は1月からオンエアされ、川口の今年1年の大活躍の端緒となった作品。川口への注目が集まり始めたのは少しさかのぼって昨年12月、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』を降板した帰蝶役の沢尻エリカの代役として急遽起用された頃からですが、当初は代役が務まるのかと不安の声もありました。が、放送が始まってみると堂々とした演技で評価が逆転。脚本上、約5カ月間登場しなかった時期は“帰蝶ロス”と言われ、再登場が待ち望まれていたほど。大河以外では1月に公式YouTubeチャンネルを開設し、現在116万人がフォローする人気コンテンツに。4月からは『Going!』(日本テレビ系)でスポーツキャスターにも挑戦、10月は玉木宏主演の『極主夫道』(日本テレビ系)に出演とまさに大躍進の年だったと言えるでしょう」(芸能記者)

「麒麟がくる」も後半戦、光秀の謀反という結末に艶やかな“帰蝶”がどのように関わってくるのかも気になるところだが、年明け早々はショートカットの警官役で視聴者の話題になりそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング