懐かしい!子どもの頃好きだったモノ3選

 子どもの頃、なぜか無性に好きだったモノってありませんでしたか? 大人になった今でも、それは懐かしく感じるものです。そこで、懐かしさを感じさせるみんなの好きだったモノや遊び、行動などを集めてみました。

■ゴム跳び

 ゴム跳びといえば、小学生時代に流行りましたよね。とくに、女子の間では大流行! ゴム跳びは、ゴムに足をかけたりゴムを踏んだりジャンプしたりして楽しむもの。ゴム1本あればできちゃう、安上がりな遊びでしたね。

■みんな集まるお誕生日会

 誕生日の子の家に集まってケーキやごちそうを囲み、プレゼントを渡したりみんなで遊んだりするお誕生日会。この日だけは“主役”になれる1日。楽しかった記憶のある人も多いのでは? 最近はコロナでなかなかできないですが、いい想い出になりますよね。

■「ツインクル」のチョコレート

 明治の「ツインクル」は、5個入りの卵型チョコレート。昭和55年に発売されました。これを高級チョコレートだと思っていたという人もいるほど、華やかさがありましたよね。卵型のチョコレートを開けると、ラムネやチョコ、金平糖などが入っています。子どもからすれば、キラキラしていて豪華なチョコレートでした。

 いかがでしたか? あなたが好きなモノは何だったか、これをきっかけに思い出してみるのもいいかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング