山口もえ、爆問田中への不満に集まった“ビミョー”な反応

 タレントの山口もえが12月1日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演し、夫でお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二に対する不満を語っている。

 妻を怒らせてしまう夫の些細な言動を探る企画「ダメ夫ドリル」の中で、山口は結婚5年目を迎える田中にブチ切れた過去を回想。家族で食事をしていた際、先に食べ終えた田中が自分の分の食器を洗い始めたところ、山口はこれに激怒したという。

「自分は良かれと思って食器を洗ってるけど、こっちはまだ食べてて残ってるから、結局洗うのは私なんですよ」と食器洗いが二度手間になってしまうと指摘。山口は続けて、「皆が食べ終わるまで待ってて、全部洗ってくれたら満点なんですけど、自分でやった感、達成感ですごく偉そうにしてる」と述べ、自分の分の食器を洗ったことで田中がドヤ顔だったとも明かしている。

「自分が使った食器だけを洗って終えてしまった田中にブチ切れたという山口のエピソードですが、世間からは『自分の事すらしない旦那より全然良いよ』『自分のものは自分でやろうって思ってくれてるのはちょっと嬉しいけどな。どうせ洗うなら全部やれって思ったんだろうけど、結構気が強いな』『自分の分ぐらいでも洗ってくれるなら素直に感謝すればいいのに』『私のも洗ってくれる?って聞けばいいじゃん。田中さんなら拒否しないと思うけど』と微妙な反応が集中。山口からすれば、田中の“やってますアピール”にも腹が立ったのでしょうが、『田中の優しさに甘え過ぎ』との声も出ており、自分の食器を洗っているだけまだマシというのが世間からの印象のようですね」(テレビ誌ライター)

“夫のダメな行動”にスポットを当てたコーナーである以上、山口が田中への不満を表現するのは不可避だったが、もう少し共感を得られるネタの方が良かったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング