山口もえ、爆問田中への不満に集まった“ビミョー”な反応

 タレントの山口もえが12月1日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演し、夫でお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二に対する不満を語っている。

 妻を怒らせてしまう夫の些細な言動を探る企画「ダメ夫ドリル」の中で、山口は結婚5年目を迎える田中にブチ切れた過去を回想。家族で食事をしていた際、先に食べ終えた田中が自分の分の食器を洗い始めたところ、山口はこれに激怒したという。

「自分は良かれと思って食器を洗ってるけど、こっちはまだ食べてて残ってるから、結局洗うのは私なんですよ」と食器洗いが二度手間になってしまうと指摘。山口は続けて、「皆が食べ終わるまで待ってて、全部洗ってくれたら満点なんですけど、自分でやった感、達成感ですごく偉そうにしてる」と述べ、自分の分の食器を洗ったことで田中がドヤ顔だったとも明かしている。

「自分が使った食器だけを洗って終えてしまった田中にブチ切れたという山口のエピソードですが、世間からは『自分の事すらしない旦那より全然良いよ』『自分のものは自分でやろうって思ってくれてるのはちょっと嬉しいけどな。どうせ洗うなら全部やれって思ったんだろうけど、結構気が強いな』『自分の分ぐらいでも洗ってくれるなら素直に感謝すればいいのに』『私のも洗ってくれる?って聞けばいいじゃん。田中さんなら拒否しないと思うけど』と微妙な反応が集中。山口からすれば、田中の“やってますアピール”にも腹が立ったのでしょうが、『田中の優しさに甘え過ぎ』との声も出ており、自分の食器を洗っているだけまだマシというのが世間からの印象のようですね」(テレビ誌ライター)

“夫のダメな行動”にスポットを当てたコーナーである以上、山口が田中への不満を表現するのは不可避だったが、もう少し共感を得られるネタの方が良かったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング