2016/05/11 17:58

浜田ブリトニーも実践!ダイエット成功の秘訣は“ちょい足し”にあり?

20160511choitasidiet

 ダイエットといえば、いかに太ることにつながる食材を食べないかが重要です。つまり、いかにマイナスにするかに注力しなくてはいけません。でも、ダイエットを極めた浜田ブリトニーさんによれば、食事の量を減らすだけではダイエットは成功しないのだといいます。「マイナスではなく、毎食一品でも“プラス”することがポイント」になるとはいったいどういう意味でしょうか。

 例えばサラダにはシーチキンやゆで卵などのたんぱく質をプラス。ヨーグルトにはナッツ、ラーメンにはもやしと卵、牛丼にはサラダと紅ショウガをそれぞれ“プラス”するそうです。このように、ダイエット中に不足しがちな栄養素をちょい足しするのがコツなんだとか。

 他にも、ダイエット食にちょい足しすると効果的なものがあります。例えば、唐辛子。辛み成分カプサイシンがアドレナリンの分泌を促し、エネルギー消費を促してくれます。

 また、納豆や豆腐などの大豆製品には大豆サポニンが含まれており、脂肪の吸収と合成を予防できるといわれています。

 そういえば、あのカイヤさんがダイエットに成功したという「塩ヨーグルト」も、ヨーグルトに塩をプラスしていますね。

 不足している栄養素はなにかを確認するためにも「ちょい足しダイエット」はオススメです!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング