2016/05/11 17:58

浜田ブリトニーも実践!ダイエット成功の秘訣は“ちょい足し”にあり?

20160511choitasidiet

 ダイエットといえば、いかに太ることにつながる食材を食べないかが重要です。つまり、いかにマイナスにするかに注力しなくてはいけません。でも、ダイエットを極めた浜田ブリトニーさんによれば、食事の量を減らすだけではダイエットは成功しないのだといいます。「マイナスではなく、毎食一品でも“プラス”することがポイント」になるとはいったいどういう意味でしょうか。

 例えばサラダにはシーチキンやゆで卵などのたんぱく質をプラス。ヨーグルトにはナッツ、ラーメンにはもやしと卵、牛丼にはサラダと紅ショウガをそれぞれ“プラス”するそうです。このように、ダイエット中に不足しがちな栄養素をちょい足しするのがコツなんだとか。

 他にも、ダイエット食にちょい足しすると効果的なものがあります。例えば、唐辛子。辛み成分カプサイシンがアドレナリンの分泌を促し、エネルギー消費を促してくれます。

 また、納豆や豆腐などの大豆製品には大豆サポニンが含まれており、脂肪の吸収と合成を予防できるといわれています。

 そういえば、あのカイヤさんがダイエットに成功したという「塩ヨーグルト」も、ヨーグルトに塩をプラスしていますね。

 不足している栄養素はなにかを確認するためにも「ちょい足しダイエット」はオススメです!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング