ディーン・フジオカ、「危険なビーナス」でも浮世離れしたキャラが鬼ハマリ

 どうしてディーン・フジオカは浮世離れしたキャラクターを演じさせたらこんなにも似合うのか。

 放送中の「危険なビーナス」(TBS系)で総額30億円とも言われる資産家「矢神家」の前当主の隠し子で若手実業家の矢神勇磨を演じ、ディーンは女性視聴者のハートを射抜きまくっているようだ。

 特に11月29日放送の第8話では、楓(吉高由里子)のささいなひと言から、明人(染谷将太)の妻であることを伯朗(妻夫木聡)が疑いを深め、彼女の住む部屋にアポなしで押しかけると、部屋の奥からディーン演じる勇磨が登場。「しつこい男は嫌われるぞ」と楓の肩を抱き、「俺たちの時間を邪魔しないでもらえるか」と挑発的な表情を浮かべたかと思うと「失せろ、負け犬!」と言い放ち、部屋の奥へと消えていくシーンは大反響となったのだ。

「いまどきこんなセリフを言ってカッコよく見える俳優は、ディーンくらいしかいないのでは。ネット上では『こういう古めかしいセリフが“おディーン”にはハマっちゃうんだよね』『絵に描いたみたいにワルな感じのディーンにゾクゾクした』『勇磨がめっちゃディーンなんだけど』『リアリティのない設定とセリフがディーンを魅力的にするんだわ』など、称賛の声が続出しています」(女性誌記者)

 ドラマ自体はなかなかストーリーが展開せず、伯朗の気持ちが悪い妄想や楓の癇に障る「お兄さまぁ~」という語尾を伸ばす言い方などが批判されている「危険なビーナス」。中には「ディーン演じる勇磨を見ることだけがこのドラマを視聴する目的」という声も。主演を張っているディーンと同い年の妻夫木は、たまったものではないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング