「我慢できないの?」高橋真麻“子連れディズニー”報告に厳しい指摘

 フリーアナウンサーの高橋真麻が12月11日、自身のブログを更新。娘と一緒に初めてディズニーランドに行ったことを報告した。

 4月末に第1子長女を出産した高橋は、この日、娘と一緒にディズニーランドに行ったことを明かし、「普段、運動不足なのにたくさん歩いた上 8.7キロの娘を抱っこして歩いたので股関節が既に筋肉痛です でも楽しい1日でした」と“夢の国”を親子で満喫したようだった。

 このコメント欄には「娘さん連れてディズニーランドに行ってきたんですね!8.7キロの子供を抱っこして歩くのはしんどいですよね」「お母さんあるあるですね メンテナンスを忘れないようにね」「お嬢ちゃんを連れての初ディズニー満喫できてよかったですね」などといった声が寄せられている。

「真麻の父で俳優の高橋英樹も同日、ブログを『真麻からの可愛い写メ』と題して更新し、シンデレラ城の前で娘を抱っこする真麻の写真を投稿。『小さな手が可愛いなあ!楽しくて良かったです 孫ちゃんの記憶に 残るかなあ?どうかな?親子でいい写真です』と綴っています。なんとも微笑ましい投稿でしたが、一方でここ数日、首都圏ではコロナの感染者が急速に拡大していることから、幼児を連れて出歩く姿に心配の声も上がっています」(ネットニュースサイト編集者)

 ネット上では「親子でディズニーもいいけど、もう少し我慢できないものかな」「幼児がコロナに感染したらどうする。この時期、わざわざ連れて歩くかなぁ」「今は再び我慢のとき。芸能人がわざわざ伝えるべきことではないのでは」などと厳しい指摘も相次いでいる。

 もちろん、感染対策はしっかりしているのだろうが、こんな今、“小さい子連れでディズニー報告”は、決して良い印象は与えなかったようだ。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング