「我慢できないの?」高橋真麻“子連れディズニー”報告に厳しい指摘

 フリーアナウンサーの高橋真麻が12月11日、自身のブログを更新。娘と一緒に初めてディズニーランドに行ったことを報告した。

 4月末に第1子長女を出産した高橋は、この日、娘と一緒にディズニーランドに行ったことを明かし、「普段、運動不足なのにたくさん歩いた上 8.7キロの娘を抱っこして歩いたので股関節が既に筋肉痛です でも楽しい1日でした」と“夢の国”を親子で満喫したようだった。

 このコメント欄には「娘さん連れてディズニーランドに行ってきたんですね!8.7キロの子供を抱っこして歩くのはしんどいですよね」「お母さんあるあるですね メンテナンスを忘れないようにね」「お嬢ちゃんを連れての初ディズニー満喫できてよかったですね」などといった声が寄せられている。

「真麻の父で俳優の高橋英樹も同日、ブログを『真麻からの可愛い写メ』と題して更新し、シンデレラ城の前で娘を抱っこする真麻の写真を投稿。『小さな手が可愛いなあ!楽しくて良かったです 孫ちゃんの記憶に 残るかなあ?どうかな?親子でいい写真です』と綴っています。なんとも微笑ましい投稿でしたが、一方でここ数日、首都圏ではコロナの感染者が急速に拡大していることから、幼児を連れて出歩く姿に心配の声も上がっています」(ネットニュースサイト編集者)

 ネット上では「親子でディズニーもいいけど、もう少し我慢できないものかな」「幼児がコロナに感染したらどうする。この時期、わざわざ連れて歩くかなぁ」「今は再び我慢のとき。芸能人がわざわざ伝えるべきことではないのでは」などと厳しい指摘も相次いでいる。

 もちろん、感染対策はしっかりしているのだろうが、こんな今、“小さい子連れでディズニー報告”は、決して良い印象は与えなかったようだ。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング