残念!安斉かれん、神回と話題の「ダウンタウンDX」で存在感が…

 アーティストの安斉かれんが12月10日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。主演ドラマのエピソードなどを披露するも、その存在感がほとんど空気と化していたという。

「12月2日に最新シングル『Secret Love』を配信した安斉は最近、バラエティ番組や雑誌インタビューに出まくっており、今回の『ダウンタウンDX』では4月期に放送された主演ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)についてトーク。他局の作品ながらMCの浜田雅功も同ドラマを観ていたとフォローしていました。しかしその他の部分ではほとんど言葉を発することもなく、ただ愛想笑いを浮かべるのみでした」(テレビ誌ライター)

 今回の放送ではキングコング・西野亮廣が主役級の活躍を披露。ダウンタウンから「クラウドファンディング、前室に落ちてた」といったイジりを受けまくる一方で、自身が製作総指揮を務め公開が控える「映画 えんとつ町のプペル」をアピール。ほかにもフジモンこと藤本敏史がいまや定番となった“タピオカ”イジリを正面から受け止めていたほか、A.B.C-Zの河合郁人やお笑いトリオのハナコらも、巧みなガヤで場を盛り上げていた。

「視聴者からは《神回だった!》との声が続出し、《西野はもちろんフジモンや河合郁人、ハナコも面白かった》といった感想も。そんな高評価のなかに安斉は埋もれてしまった感がありましたね。急にスポットを浴びた経歴もあり、まだバラエティで自らをアピールする術を知らないのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 安斉はドラマ主演の際、撮影現場に「タピオカ」を差し入れたと告白し、フジモンがビビッドに反応。これが共演者と絡んだほぼ唯一の場面だったが、爪痕を残すことはできなかったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング