田中みな実とマツコが同窓会に“絶対行きたくない”無理もない理由

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実とタレントのマツコ・デラックス。かつて番組内でマツコがぶりっ子キャラを炸裂させた田中を泣かせたことから共演NGといわれているが、2人が共通して苦手なものがあった。それが同窓会だ。

 2019年1月放送の情報バラエティ「ひるキュン!」(TOKYO MX)に田中が出演。番組では「同窓会に行きたい?」をテーマにトークを展開。田中は「行きたくない」と明かし、その理由について「好奇の目にさらされる。こういう仕事をしているし、キャラクターもややこしいじゃない?」「写真を勝手に撮られるかな」などと警戒心をあらわにした。また、「同窓会に行った友達に『田中みな実と仲いいんだよね?あの子、今どんな感じなの?って聞かれる』と聞いたから、あまりプラスではない」と、未練はないようだ。

 マツコは16年9月放送のバラエティ番組「マツコ会議」(日本テレビ系)で同窓会に抵抗があることを明かしている。マツコは、同窓会に参加できる人は精神に鎧をまとえる人であり、自分に自信のない人は来ることができないと説き、「来ているのはエリートよ」とバッサリ。17年8月放送のバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)でも、同窓会の話題が出ると「絶対に行きたくないです!」と拒否反応を示した。

「田中もマツコも一線で活躍していることもあり、好奇の目で見られるのが嫌なのでしょう。また、マツコが言うように同窓会に喜んで参加するのはいわば“勝ち組”。自分を誇示したい人の自慢話に付き合う時間がもったいないと感じるのかもしれません。それに同窓会には仲がよくなかった人も参加する可能性があり、これも気が重い。仲のよい旧友には個別に会えばいいので、わざわざ同窓会に参加する必要もないのでしょう」(女性誌ライター)

 田中もマツコも第一線を退いたら、同窓会が苦手な者同士、2人で同窓会を開いては?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング